※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

息子がクラスでボーっとすることが多い。様子見でいい?小学校で困るかも。周りの子の行動を学ぶことが大事。4歳5ヶ月。発達に他の気になる点はない。

年中さんの男の子です
クラス全体で先生がお話をしている時、うちの子はボーっとしてることがよくあるそうです。
クラスで「これを取りに行くよ〜」っと言ってみんなが移動してるときも、息子はその場に座ってぼーっとしてるそうです
毎回ではないみたいですが…。
様子見でいいんでしょうか?
このままだと小学校で困るだろうなと感じています
周りの子の様子を見て自分のすべきことを感じ取る、ってすごく大事なことだと思うんですが…
4歳5ヶ月です。こんなもんですか?🥶

他に発達で気になる点はありません。

コメント

ママ

お子様の性格にもよりますね^_^
毎回ではないのなら大丈夫かと思いますよ✨

• リリコ

リリコ

性格ですかー😰
    毎回ではないのかもう一度面談の時に聞いてみます💦

• 4月27日
あーママ

のんびりさんなんでしょうか🥰私もこどもの頃そのタイプでしたよ🫢

• リリコ

リリコ

家ではのんびりだなーと感じたことはなくて…支度とかも面倒で?遅いことはあります。ただ教室ではぼーーっと空想の世界に行ってる感じがします…苦笑

• 4月27日
  • あーママ

あーママ

私も家では決してのんびりではなかったそうですよ🫢ただ、月例で言えば遅い方だったから、周りのみんながお世話してくれてたみたいです🤣

• 4月27日