※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
妊娠・出産

破水とおりものの違いについて相談です。トイレで大きなシミがあり、ベタベタ感や甘酸っぱい臭いがあった。妊娠中はおりものが多いが、破水とは違う感じかどうか気になっています。

破水とおりものの違いは何ですか?

先程、ショーツがベタベタするような違和感を感じたのでトイレに行くと、10cmぐらいの大きなシミがありました。
触ってみると少しベタベタした感じ、臭いは甘酸っぱかったです。
妊娠してからずっとおりものは多い方でした。

破水とは違う感じですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3人中ふたり前期破水してます!
羊水はベタベタしなくて本当に水みたいな感じでした!

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    そうなんですね🥲
    ベタベタした、粘り気のある感じでした。
    量がいつもより多かったので、びっくりしました😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものだと思います🙆‍♀️妊娠中増えますしね🥲!

    • 4月27日
  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    ありがとうございます😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに色は1人目は羊水混濁で緑のつぶつぶ(胎便)
    2人目はピンク色の水でした🙆‍♀️💓

    匂いは中だしされた翌日の股の匂いです(笑)(笑)精子の匂いというか生臭い匂いというか、、、

    不安になっちゃいますよね😖!

    • 4月27日
deleted user

私が高位破水したときは
めちゃくちゃ臭かったです
前々から調べていて精子の匂いとか生臭いとか書いてあったのでとりあえず臭ったら確かに臭かった…😅

それ以外にリトマス紙でわかると書いてありましてそれも試したら色が変わったので確信しました!

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    本当にそのような臭いがするんですか?!
    今回は臭ってみると、いつものおりものの臭いでした。
    量が少し多かったので、ドキッとしました🥲

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しました😱
    量が多いと焦りますよね😱

    • 4月27日
おしお🔰

1人目高位破水で本当におりものと間違うような少量だったんですが、さらさらのお湯みたいな感じでした!

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    そうなんですね😭
    皆さんのを聞くと、今回はおりものだなと思いました。
    量が少し多かったので、ドキッとしました😭

    • 4月27日
deleted user

私は破水からの出産でしたが、ジュワって感じでショーツが濡れて、尿漏れなのかな?とさらっとした水のようなものでした。
色まではわかりませんが、その後またジュワっと出てきてました。
今はどうですか?

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    ベタベタした粘り気のある感じです。
    その後は出てきてません!

    • 4月27日