※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の子供に味の素を使った料理を食べさせるか悩んでいます。自分は好きだけど、子供には取り分けて入れているが、時々忘れて入れてしまうことも。他の方はどうしていますか?

1歳くらいの子が食べる料理に、味の素(旨味調味料)って使ってますか?
あまり良くないかなと思って使ったことないのですが、私が旨味調味料が大好きで😅
今は取り分けして息子のだけ入れてないんですが、たまに取り分けのこと忘れて入れて作ってしまったり…その時は息子にはそれを食べさせないようにしてます。

皆さんは入れて作ったりしてますか?

コメント

e.

わたしは普通に使ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました😊

    • 4月27日
しおしお

本当はよくない…と思いますが
私は全く気にしません🤭
同じ味付けなので。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😄

    • 4月27日
みい

1人目は気にしてましたが、2人目からキャパ狭なので気にしてられなくなり普通に入れてます🫠

ある程度の年になると勝手に友達とマクドやらお菓子やら炭酸ジュースやら飲むんだろうと思ったらバカらしくなってきて🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん美味しい食べ物あるから、ある程度の年になればジャンクフードとか色んな美味しいもの食べるようになりますもんね😂
    回答ありがとうございました😊

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

普段から入れて使ったことないです😳
ただウインナーなんかにはアミノ酸などたくさんの食品添加物が入っていますが、一歳からウインナー食べる子多いですよね!
だからダメってことはないと思いますが、私ならあえて入れないとは思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳からのウィンナーもまだ食べたことなかったです🙃
    今必要ないものをあえて入れるかどうかですよね…やっぱり止めた方がいいかな😣
    回答ありがとうございました😊

    • 4月27日
ゴルゴンゾーラ

入れたら美味しいと思うけど、実家でも1人くらいの時も使ったことなかったです!
1歳の子ならあえては使わないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳なら必要ない調味料ですもんね。入れない方がいいのかな…
    回答ありがとうございました😊

    • 4月27日
ママリ

入れないに越したことないんでしょうけど…入れてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れないに越したことないですよね😅
    使うのはもう少し先にします😊
    回答ありがとうございました😄

    • 4月27日