※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

夜1人で幸せなはずなのに気分が沈む。友達を作りたい。ママ友作りたい。役所などで集まりがあると聞いた。検討中。

夫が泊まりの仕事で、実家でもわんこを飼っており子供がアレルギー疑惑がある為帰れません。夜1人でいるとどうしても幸せなはずなのに気分が沈みがちです。そこで友達を作りたい!と思ったのですが、みなさまママ友どのようにつくられましたか?🥺役所などで集まりがあると助産師さんから教えていただいたのですがそういうところに行ってみようかなぁと検討中です!

コメント

りい

1人で家にいるとなんとなく気持ちが沈みますよね🥲
私は児童館の赤ちゃんイベントに参加してママ友を作りました!
乳幼児クラブなどがあって、同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママたちとお話できる場だったのでおすすめです☺️

• ひなまま

ひなまま

児童館!ありがとうございます😊

• 4月27日
なな

近くのふれあいセンターや○○キッズというような名前で子連れママが集まって子供たちを遊ばせれるような場所があるのでそこにいくとママ友できやすいと思いますよ😊

• なな

なな

後は、ジモティーでママ友募集の投稿を探ってみたりするといいかもです‼️

• 4月27日
  • ひなまま

ひなまま

ジモティーでそんな投稿があるんですね!初めて知りました🥺ありがとうございます!

• 4月27日
  • なな

なな

逆に自分が投稿してみるのも1つの手だと思いますよ😊

• 4月27日