※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が遅くなるため、娘と2人で誕生日を祝っています。みなさんは、後日に家族でお祝いするか、当日に2人でお祝いして後日家族でお祝いするか教えてほしいです。

お子さんの誕生日ってみなさんでお祝いできますか?
毎年夫は仕事が終わるのが遅いので娘と2人でお祝いになってしまうのですが、そう言う場合みなさんなら、過ぎた後の土日とかにやりますか?
それとも当日2人でケーキとか食べて、後日ケーキ無しのお祝いとかですか?

去年までは、誕生日はそれなりにご飯頑張って
家族が揃う日にケーキを買ってたのですが
5歳となるとその日にケーキを買ってお祝いしてあげたいなーと思ってます🥲

みなさんはどうしてるか教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

我が家は毎回土日です。
当日やる意味を特に感じないので💡
できる時にやればいい、と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    私が土日休みではないので、いつも私は当日、夫は土日にしてました😳

• 4月27日
ゴルゴンゾーラ

夫の休みに合わせて土日どちらかでやってます☺️
だいたい誕生日過ぎてからが多いですね!
私も当日やらなくてもいいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もっと小さい頃は当日はちょっとプレートとか作ってあげて〜夫と私のやすみが被った時にケーキだったのですが…保育園でお祝いしてもらったりで、今年はだんだん理解してて当日のケーキを楽しみにしてるようなので、悩みました…
    夫の休みの日にしてみようかなと思います!

• 4月27日
ままり

後日家族全員揃う日にお祝い(ごちそう&ケーキ)します😊
4歳ぐらい(今日が誕生日と分かる歳ぐらい)からは当日のおやつはちょっと豪華(プリンとか🤣)にするぐらいですね🙄

本人に聞いたら「(当日じゃなくても)パパが一緒の日の方がいい」と言ってましたし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    本人は当日ケーキを楽しみにしてるみたいで悩みました…
    楽しみにしてるだけなので、違う日にしよう?とか言ってみようかと思います!

• 4月27日