※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だお
家族・旦那

なんだか心がモヤモヤする。妊娠が分かって、つわりもひどくて、遠距離…

なんだか心がモヤモヤする。
妊娠が分かって、つわりもひどくて、遠距離だったのもありすぐ仕事を辞め貯金もない中、旦那の所へいき、結婚。

生後6ヶ月で転勤かもと言われ働けず
結局9ヶ月で転勤。
現在10ヶ月で保育園きまり仕事も探す予定。

お金の管理は旦那がしており、お小遣い貰うシステム。
旦那はお金は気にしなくていいとかゆうけど
正直カツカツ。

育児大変だけど、大変て言えない。
もうしわけなさが勝つ。
この性格ほんとやだ。

なんかいい思考の持ってきかたありますかね。

元々仕事人間の為、就職さがしてるけど
ガッツリ働けないのもしんどい。

心がモヤモヤして、狭くなる😑💭

コメント

ママリ

申し訳ないと思わず、大変って言ったほうが良いと思います😥旦那さん気づいてないと思うので…
これまで頑張ってきたんですから、旦那さんもわかってくれますよ😭

• だお

だお

ありがとうございます😭

• 4月27日

私も仕事人間、自由ラブでアラフォーまで過ごしてきたのに、突然双子を妊娠。

いまは出産し育休中ですが、旦那の稼ぎで生活をしているので、旦那が休みの日に子守をお願いしたり、忙しいのを知っているから辛いと言えない気持ちはわかりますー!

けど、これだけは言えます。

仕事より子育ての方が断然大変ですから!!!

お金は気にしなくていいと言うなら、旦那名義のクレジットカードの家族カードを作ってもらい、自由に買い物をしましょう。

子育ては節約してもお金がかかりますから、クレジット明細について旦那から質問されたら答えればいいだけです😜

• だお

だお

なるほど。いいですね😆

• 4月27日

退会ユーザー

我慢すると、精神的によくないですからー!
    母の笑顔が子供の幸せです❤️

• 4月27日
はじめてのママリ

わたしも結婚で旦那のところへ行くタイミングで仕事をやめてすぐ妊娠。1馬力だったので余裕はないししんどかったです😅旦那さんがお金は気にしなくていいって言ってくれてるなら、しんどい、お金が足りないって伝えていいと思います。だおさんは2人の子どもを育ててるので、今働けない状況なのは仕方ないし申し訳ないって思うことないですよ😊

• だお

だお

ありがとうございます。ちょい元気でます

• 4月27日