※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i♡mama
妊娠・出産

友人の2人目の出産祝い、同性の場合は何が喜ばれるか、相場は1万円でしょうか?自身も出産予定で負担にならない金額を考えています。

出産祝いについてです(^ ^)
主人の大学時代からの友人に2人目のお子さんが産まれました。上が女の子で姉妹になります。年末に初めて奥さまともお会いし、お話もできたので出産祝いを贈りたいのですが、同性の2人目の場合は何が嬉しいですか?

それと相場なのですが、1万でしょうか?
うちの上の子の時には出産祝いは貰ってないので、出産祝い自体はしなかったのですが、やはり何かしたいなと思い、友人側の上のお子さんには1歳の誕生日祝いということでプレゼントを送りました(^ ^)その時は確か5000〜1万くらいの物を贈ったと記憶しています。
共に主人が40代、嫁側が30代です。
ちなみに私ももうすぐ出産予定なので、あまり負担にさせるような金額では考えていません。姉妹を育てているママさん、アドバイスお願いします♡

コメント

nyve

同年代の友人で一万は多いかも…
5000円前後がいいんじゃないでしょうか
二人目だとお祝いがない場合が多いので気持ちだけでも嬉しいと思います!
でも、具体的にいうなら、経済的に節約されている感じであればオムツやお尻ふき等の消耗品
そうでなければ女の子なら可愛い服やスタイが良いと思います
二人目だとお下がりがある、と言う感じですが、やっぱり少しくらい新しい可愛い物が欲しいです。
お姉ちゃんがいつも可愛い服を着ているなら服にこだわりがある可能性がありますので今流行りの子供向けおもちゃもオススメです
うちも二人目の時にはお姉ちゃんには無かった新しいおもちゃをいくつか買い足しました
それにママさんが小腹が空いたときにちょっとつまめる日持ちのするお菓子があると喜ばれると思います

• i♡mama

i♡mama

お返事ありがとうございます♡
    5000円で良いですかね?旦那が40代なので、少ないのかな?と思っちゃいましたσ(^_^;)隣県に住んでいるので、ほとんどお会いすることがなく、しかもお嫁さんに関しては1度しか会ったことがなくて…こだわりも分かりません。オムツやお尻ふきも助かりますよね♡誰でも好き嫌いがなさそうな、シンプルな姉妹お揃いの服などはどうでしょうか??

• 1月25日
  • nyve

nyve

お揃いの服はすごくうれしかったです!でも、お姉ちゃんのサイズはわかりますか?
    いくつか頂いたのですが、内一組はサイズがあわず、残念だったことがあります。
    でも、自分でも姉妹で色違いのお揃いはよく購入します😆

• 1月25日
  • i♡mama

i♡mama

そうなんですね♡
    お姉ちゃん少し大きめだった気もするので、念のため聞いてみた方が良いかな?と思ってるんですが…。サイズが合わないと着せられないですもんね( ;∀;)

• 1月25日