※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんがおしゃぶりを使うことについて相談です。口寂しさで泣くことが多い新生児におしゃぶりを試してみたところ、即効で効果がありました。夜のぐずりが減るのはいいけど、依存しないように気をつけたいです。

みなさんのお子さんはおしゃぶり使ってますか?
もしくは使ってましたか??
いいねで教えてください

新生児ですが口寂しさで泣いてる時が多いような気がして
今日試しに購入してみたところ、おしゃぶり咥えた途端に寝ました、、
夜のぐずりが多いので、こんなに即効性があると私も子供もおしゃぶりに依存しそうで怖いです、、

コメント

ままり

おしゃぶり使ってたよ!

ままり

おしゃぶりは使わなかったよ!

みく&ひろママ

上の子は夜の寝かしつけでおしゃぶり使ってましたがいつの間にかなくても寝れるようになり依存はなかったです。
下の子は咥えてもくれないので使ってないです😭

ままり

はじめまして。

私も同じこと思いながらおしゃぶり使ってます☺️
使うことが当たり前にならないように、夜の寝かしつけに失敗した時だけ使うようにしています😌
寝入ったら口から外して咥えたまま寝かせることはしないようにしてます(´-`)oO{