※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
家族・旦那

夫が他人の財布からお金を盗み、警察に引き渡された。事情を聞いたところ、社内のロッカーに誘惑されたとのこと。家族に迷惑をかけたことを考えてほしいと伝えたが、今後の接し方に悩んでいる。

ただ話を聞いて欲しいです。
夫が他人の財布からお金を盗みました。
先程警察から引き渡され、何があったか事情を聞いたのですが、先週社内のロッカー(日によって空いてる所を使うそうです)に社内の方の財布が入っていた際魔が差したと・・。
お相手はお金が戻ってくれば警察沙汰にはしないと言っており、会社としても、トップの方で話を止めておくからと言われたそうです。正直逮捕されていないのが奇跡です。
事なきを得たからこそ、私しか厳しいことは言えないと思い、
人としてありえないし家族や周りの人達にどれだけ迷惑をかけたか考えて欲しい。
息子はまだ小さいけど、1週間嘘をつかれてわたしは傷ついている。今の時点では許せないけど、見捨てないからこれからどうすべきか考えて親として夫として責任を取って欲しい。
と伝えました。夫は泣きながら何度も謝ってきましたが、これからどういう気持ちで接したら良いか分かりません。
ちなみに明日、ちょうど夫も休みが取れたので息子の保育園の見学に行こうとしていました。初めての見学でドキドキしていたのに、もう気が気ではありません。

怒りというか悲しさというか、とりとめがなくてすみません。

コメント

泣きながら謝った後にその事や今後についてのお話はきちんとされましたか?まだならきちんと話すべきだと思いますが、済んだのであれば要観察としてご主人も本当に反省してるなら気まずいでしょうし、今まで通り接するのがいいのかなって思います。

• りっくんママ

りっくんママ

コメントありがとうございます。
    仕事や家族とのこれからについては夫の気持ちを聞いてわたしも分かったと伝えています。
    重く受け止めて欲しい半面、息子には何も心配して欲しくないので、できるだけ今まで通り接したいと思います。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね。

道徳心の問題なので、これで気づけるといいのですが...ただお金をとったから家族を大切に思っていない、とか、責任感がないわけではないかと。

あと先のことを考えられなかったんでしょうね。

今後社内での出世が難しくなる、また居づらくなる可能性が高いと思いますが、そのあたりは大丈夫そうですか??

• りっくんママ

りっくんママ

コメントありがとうございます。わたしもびっくりです。感情がぐちゃぐちゃです。

その辺りは覚悟の上、与えられた仕事をやらせてもらうつもりだと話していました。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私ならありえません。
ドン引きです。
離婚案件です。

• りっくんママ

りっくんママ

正直わたしも人としてありえないと思いますし、はっきりそこは伝えました。
    ただ、家族がこういったことになった経験がもちろんなく、感情に整理がつきません。
    息子のことを考えると何が正解かすぐには判断できず・・。
    コメントいただきありがとうございます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私でしたら、とりあえず、転職してもらいます。
やはり信用ゼロなので、知っている方からずっと警戒されてしまいます。
私の職場でもありましたが、
その方はずっと言われ続けます。

• りっくんママ

りっくんママ

コメントいただきありがとうございます。
    それも考えたのですが、実はこれまで何度か転職しています。(結婚や持病のため)そう考えると、簡単に踏み出せないなと・・。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    けど、転職しない方がご主人も現場をみて振り返ったり、
    職場の人の感情を考える事もできるかもですね。
    ただ、正直、とられた経験側からすると
    奥さんやお子さんまでが、可哀想な存在にもなっていて、それに耐えられるかなぁと思ってしまいました。

• 4月28日
  • りっくんママ

りっくんママ

今一番不安なのは、回り回っていつか息子の耳に入ることです。それだけはあって欲しくないのですが、もう避けられないんですかね・・

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の人が家に持ち帰って話しますし、
    家の人も誰かに話す可能性はあるので、広がります。

ただ、息子さんが耳にする事はないんではないかなぁと思います。
    ご主人は転職をしたがっていませんか?
    とられた人と一緒に仕事が出来る神経がちょっと考えづらいと思ってしまって。

• 4月28日
  • りっくんママ

りっくんママ

詳しく書いていなかったのですが、とられたお相手は夫がしたことを知らないそうなんです。警察公済病院の方伝いにお金を返してもらったそうです。職場ではトップの方のみがこの事を知っているそうで、夫の部署の方には知らせないと言われたと・・。
    夫とは昨日の夜息子が夜泣きで起きるまでの数時間しか話せていなく、今日はたまたま休みを取っていたのですが部屋に引きこもってしまっています。仕事についてどう考えているのか、もう一度話してみます。
    でもやはり、噂ってどこからともなく広がりますよね。
    どうしてこんなことになってしまったのか、考えても考えても堂々巡りです。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トップの方で話を止めておく
    と書いてありましたね。
    それでしたら、それ止まりで終わりそうですね。

ご主人は部屋に引きこもって落ち込んでいるんですか??

• 4月28日
  • りっくんママ

りっくんママ

色々と頭の中を整理したいと言ってこもっていました。
    先程出てきて、してしまった事や家族を裏切った事実は覆せないけど、一生かけて償うと言われました。今はまだ許せませんが、夫のその言葉を信じたいと思います。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    ご主人はもう、1人ではないので、その事を深く考えてもらえたら良いですね。
    信じてくれたりっくんママさん
    とパパ大好きな息子さんの様子をみたら、
    次は絶対にしないと思います!

• 4月29日
  • りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます。昨日から、育児の合間に何度も話し合いを繰り返して心のダメージがすごかったのですが、息子のためにも頑張ろうと思います。

• 4月29日