※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
妊娠・出産

出産後の洋服について質問があります。要る肌着はUNIQLOのメッシュ素材のボディスーツで大丈夫でしょうか?短肌着は持っておらず、ショートオール1枚で帰宅する予定です。洋服の内側にタグがあるので、肌着は必要ですか?

7月末出産予定です🌻

退院時にショートオールの洋服を着せようと思うのですが、
中の肌着は、UNIQLOのメッシュ素材の前開き(キャミソールタイプ)のボディスーツでも大丈夫だと思いますか?

ボディスーツもお股パッチん
ショートオールもお股パッチんでなんか嵩張らない?ゴワゴワしない?と思って(笑)

ちなみに短肌着は買うつもなくて持ってないです😂😂

ショートオールが綿素材だし、帰り車ですぐ帰宅するし(産院から家まで車で5分~10分)それ1枚でも良いかな?中の肌着要る?って思ったのですが、洋服の内側にタグが付いてたので、肌着必須ですよね?🤣🤣

コメント

去年7月末に出産、退院したものです。
私ならその一瞬だし肌着着せなくていいかなとか思っちゃいましたが、ユニクロのメッシュのボディースーツは肌着として冬とかにも使えるので買っても良いと思います!
赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、4000gとかで生まれてこない限り、50-60サイズの洋服もまだまだぶかぶかです。なので、ゴワゴワ感はそんなに気にしなくていいのでないかなと思いました!

短肌着も長肌着も買わなくていいと思います!
もし冬に下着として使いたかったら、コンビ肌着ではなく袖の短いボディースーツ系買うといいと思います!

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

ボディスーツ冬にも肌着として使えるんですね!!
    購入しようと思います🎵

参考になりました👏🏼ありがとうございます😌😌

• 4月27日