※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で0歳児の息子が給食も半分しか食べられず、午睡もできずに帰宅。先生に指摘され、悩んでいます。周りの子と比べて「変」と言われ、保育園に戻るのが憂鬱です。

保育園で、0歳児の息子が給食も半分しか食べられず、午睡もできずに帰ってきました…
預け初めて1ヶ月ですが、完食したこともないこと、ほとんど寝てくれないことを
先生に指摘されてしまい…主任の先生とたくさん話し合いながら色々決めていきますと言われて、私もどうしたらいいのか分からず
すみませんと謝るしかありませんでした。
うちの子が変みたいな言い方もされてしまい、周りの子は
寝てるのに動いてたりしてて、ちょっとねと言われてしまい。
色々疑わなくちゃいけないのかなとか、色々憂鬱な保育園からの帰路でした…

コメント

ママリ

うちもこの4月から保育園スタート、今慣らし真っ只中ですが、
2歳の娘、朝起きた瞬間から
行かないと爆泣き、おやつ拒否
先生拒否、給食拒否、お昼寝拒否全て拒否で毎日帰ってきます、、
それでも、いつかは絶対慣れると分かってるので
給食を一口もたべてなくても
寝てなくても
わたしは楽観的に見守っています。とは言いながら
涙を流している娘を
置いていくのは辛いですが💦

うちの2歳の娘がこんな感じなので
0歳の息子さんが書かれてる内容のような感じでも
そりゃそうだよ〜😊
ままと離れて過ごすだけで
100点満点!と思いますよ😊
先生、もっと長い目で
見てほしいですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!頑張ってくれてますものね!それだけで満点ですよね😊
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
ぴぃ

コメント失礼します。
保育士をしていますがまだ1ヶ月で慣れる子もいれば難しい子もいると思います。
給食も食べれず午睡もできないとその子が辛かったりするので早めのお迎えのご協力をお願いすることはあるかもしれませんが、変みたいな言い方されたり周りの子と比べるのは違うかな、と思います。
ただでさえ預けることに不安があるでしょうにこんなふうにいわれて嫌でしたよね😔
これから大丈夫かな、ってもっと不安になりましたよね…😔

謝る必要なんてないと思います。
急に生活リズム、環境が変わるんですもん。少しずつ慣れていったらいいと思います。
あたしも同じ0歳児の子どもを4月から預けてます✊🏻 ̖́-‬
うちの子はミルク拒否です🍼😂
訳あって今週からの登園なのですが…早く慣らし終わりたいのに心配です😂✨
同じママさん、頑張りましょうね✨✨