※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発語について相談です。"○○、ない!"は2語文?同月齢の発語量は?園児の発語が気になる。

「○○、ない!」とたまに言うようになったのですがこれは2語文ですか?
また、同月齢の方、どのくらい発語がありますか?
保育園の子達を見ているとうちは少しゆっくり?幼いかな?とかんじます🫤

コメント

Yuu

2語文だと思いますよ^ ^
月齢がどのくらいかわからなのですが、早い子は1歳半くらいから2語文話してる感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すみません、1歳9ヶ月です!

• 4月27日
3-613&7-113

二語文だと思いますが、プロフィールにも質問文にも記載がないので月齢が分からないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月です!書き忘れました!

• 4月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女と比較すると早い方だな、と思います😊長女は、2歳頃から発語爆発したので。次女は、二語文とか色々話してました。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月27日
Nao☆ミ

2語文ですねー☺️👏
娘が同じ月齢です😊娘は兄たちがいる影響もあるのか、もう結構喋っています💡でも同じ頃、上の兄2人はお喋り遅くて心配したぐらいでした😅
自分や家族の名前、保育園のお友達や先生の名前、ワンワンニャンニャンなど動物のこと
いただきます、ありがとう、だっこ、おなかすいた…あたりも言います👀
これおもーねー(おもちゃ重たい)、にーにあっち!(兄にあっちにいって💦)、これおかわり!、○○くんと手って!(手をつないで散歩した)…とか話してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すごくたくさん喋るんですね!
    意味が分かるのが4-5語くらいであとはまだ宇宙語です😣

• 4月27日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

娘はかなり早いのかなと思います💦保育園1歳クラスですが、お友達のお名前言えたり意思をはっきり主張してるの娘だけみたいです😅😂単語が出ているなら大丈夫だと思います☺️

• 4月27日