※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院の地域連帯室の事務に未経験でも応募できるが、業務内容が不明。場所や給料、大変さについて知りたい。

病院の地域連帯室の事務があり、未経験でも応募できるみたいなんですが、業務内容が書かれてなく初めて聞いた名前で全く分かりません🤔何をやる場所ですか?給料も高いんですが結構大変なところなんでしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

地域連携室は、他病院とのやりとり関係が多い印象あります〜!
看護師として勤めていた頃、他病院への紹介、他病院からの紹介のやり取りでかなりおせわになりました😊
他にも、紹介状のお返事の管理もされていたように思います(パソコンに取り込んだりなどなど…)
地域連携室があるということは、大きい病院でしょうか?様々な科があることはもちろん、様々な要望があると思うので、結構多忙な気がします💦私のいた病院では3-4人の配置でした😣
また、内外線問わず電話でのやり取りは必須ですし、専門職とのやり取りもあるので、医療に関する知識もある程度身につけていかなければならないかもしれません🥺
少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、細かく教えていただきありがとうございます😊✨
    そういう事をしている所なんですね!

大きな病院です🏥専門職とのやり取りもあったりするともちろんある程度の知識は必要になってきますね🤔

私は医療に全く興味がないので
    そういう事ならもう少しほかの職も見てみようと思います🙏
    事務と書かれていて、お給料が良いという理由だけで惹かれていました🫢

• 4月27日