※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

生理が遅れたら、妊娠検査薬はどれくらいで試すべきか悩んでいます。妊活中ではないけど予定日から5日遅れていて、不安を感じています。どれくらい待てばいいでしょうか?

妊活中ではない場合、生理が遅れたらどれくらいで妊娠検査薬を試しますか?💦
妊活中ではないのですが予定日から5日生理が遅れています。
毎日毎日生理が今にも来そうな下腹部の違和感や鈍痛、腰痛がありますがなかなか来ない状態です😭
毎月の生理は安定していてアプリの排卵予定日での仲良しはないので大丈夫だとは思うのですが…🥲生理が来そうな感じもするので検査しなくてもいいかなって思ったのですが…みなさんはどれくらい生理が遅れたら検査薬を使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間以上の遅れ、もしくは生理周期40日を越えたらします!

• しろ

しろ

ありがとうございます‼︎
    今36日だったのでもう少し様子を見てみます🥺

• 4月27日
まくらカバー

生理周期は人それぞれですが、だいたい31日周期の私は、ワクワクしすぎて4日後に検査薬を使いました。
4日後は陰性でしたけど、一時間後にうっすら。もしやと思い、翌日にもう一度検査薬を試したらはっきりと陽性でした~。
ただ、そのあとすぐに産院に行ったらエコーで分からないレベルだったので、血液検査という余計なお金がかかってしまいました。。

アドバイスするとしたら、生理予定日より、一週間遅れたら検査薬かなと思っています。

• しろ

しろ

ありがとうございます‼︎
    私も生理周期は29〜31日くらいです😀

もう少し様子を見てみようと思います☺️

• 4月27日