※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の家のママさんに避けられている気がします。原因は何だと思いますか?接し方に悩んでいます。

子どもが産まれてから隣の家のママさんに避けられてる気がします💦
原因はなんだと思いますか?

お互い戸建てなのですが、元々挨拶程度の関係性です。
お隣の方は夫婦と小学生の子供1人、私が後に引っ越してきたので挨拶した際は私も子供1人でした。

そして去年下の子が産まれました。
その頃からなんとなく避けられてる感じがします。

私は流産続きの末の2人目妊娠だったので、もしかしたらお隣さんも流産か不妊の末の一人っ子かもしれないし…と妊娠したことも出産したこともあえて報告してませんでした。

そして駐車場でチャイルドシートに乗せているところを初めて見られてその際も特に何も言わず、あちらも何も触れて来なかったので普通の挨拶をして終わりました。

それから今までは回覧板はインターホンを鳴らして手渡ししてましたが、現在は車はあるのに居留守がほとんどで今は不在時を見計らってポスト投函してます。

駐車場で会っても普通に挨拶してましたが、今はこちらを見ないようにしてたり、帰りが同じになった時はあえて気付かないふりをされてる気がします💦

泣き声がうるさいかったかな?と思ったのですが、元々お互い駐車場を挟んで家と家があり普段は騒音は全く気にならないので、そこまで聞こえてるかな?と思います。

これからどのように接していけば良いか悩みます💦

コメント

体調悪かったりすると、挨拶して終えてしまいます😭

理由は何かしらあるのかもしれませんが、別に避けようがないほど顔合わせてしまった時だけ挨拶すれば良いかなと思います🙂

挨拶だけの相手に妊娠したことも出産したことも報告しないですよ〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    挨拶程度の関係で報告しないですよね😂
    もしかしたら報告待ってたのかな?など考えてしまいます💦

避けられないほど顔合わせた時だか挨拶します!!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちもお隣さんに妊娠出産報告せず2人目出産しました。
(お隣さんは中学生のお子さん2人いらっしゃるので、不妊とかでは無いと思います)

うちは正直、ちょっと距離を置きたかったので言わなかった派です💦
向こうは仲良くしたかったようなのですが、私は隣だからこそ挨拶だけの関係が良くて😅

そしたらやっぱり距離できましたよ〜
旦那さんは相変わらずニコニコしっかり挨拶してくれますが。

たぶん産まれてからでもいいから、挨拶に来てほしかったのかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの似たような状況ですね🥹
    挨拶だけの関係が良いですよね😅
    うちは元々そのような関係で当たり障りなく良かったのですが、、、

分かります!
    うちもあちらの旦那さんはニコニコして挨拶してくれてます😅

やはり挨拶待ってたんですかね💦

• 4月27日
めぐみ

今まで通り会えば挨拶で良いと思います!

理由を考えていてはキリがないかと🥺
もしかしたら2人目不妊で
嫉妬なのかもしれないし…

子供が産まれたのに挨拶一つしてこないと苛立ってるのかもしれないし…

こちらは何の関係もなくただあちらのコンディションが悪くて人と会いたくないだけなのかもしれませんし…

こちらは普通で良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由を考えていたらキリないですよね🥲
    何も言われてないですし、今まで通り普通に接するしかないですよね🥹
    下の子を抱っこしてる時に会ったらなんとなーく気まずくて…😭

• 4月27日