※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

息子が鼻風邪で病院で薬をもらったが、再度発熱。再度病院へ行くべきか、家の薬で様子見で大丈夫か⁇

2週間前から息子が鼻風邪を引いています😥
熱はすぐ下がりましたが、なかなか鼻水がなくならないのと痰を絡む咳をし始めたので、今日また病院に行って薬を貰ってきました。
そのまま保育園に預けて仕事に行きましたが、先程発熱で保育園から連絡がきました😭

今朝もらった薬は咳、痰の薬で、抗生剤はもらっていません。
解熱剤である坐薬はうちにあります。

この後再度病院に行くべきでしょうか。
それとも家にある薬で様子見で大丈夫だと思いますか⁇😓

コメント

ゆめまま

一応、行きますね…
行っといて損は無いと思います💦
早く良くなりますように🙏

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😭

• 4月27日
よしこ

うちも下の子が今月から保育園に行き始めたんですが、常に鼻水を垂らしていて、週末には必ず熱を出すようになっています😓
先週末も熱を出してすぐに下がったのですが、鼻水が凄いので小児科で薬をもらって昨日久しぶりに登園させたら発熱したと保育園から連絡きて…

よしこ

↑すみません💦
途中で送ってしまいました💦

保育園から連絡きて、今日小児科ではなく耳鼻科に連れて行ったら中耳炎になっていて抗生物質もらいました😭
鼻水は甘くみてはいけないみたいです。。
まだ症状あるようなら受診をおすすめします!

• ちゃま

ちゃま

耳鼻科ですね…😓
    まだ鼻水出てます😭
    いつ治んの?ってくらいずっと出てますし、痰絡んでるし😥
    連休入っちゃう前に連れて行きます😭

• 4月27日