※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園年少の子どもが最近夕方に癇癪がひどくなり、お昼寝がなくなったため眠いと思われる。夕方の食事やお風呂の流れが大変で、癇癪が続くと寝る時間が遅くなり、翌朝に影響が出る。対策を教えてください。

幼稚園年少になり、この約1ヶ月間夕方の癇癪がひどいです。

これまで昼過ぎに3時間くらいお昼寝していたのに、お昼寝がなくなりました。

お昼寝時間を設けても眠らず。。

しかし、夕方の食事〜お風呂の流れが大変で。
毎日のように癇癪です。

眠いのだと思います。

ちょっとしたことでスイッチが入って発狂😇

寝る時間を2時間早めましたが、寝るまでの間癇癪スイッチが入らないかヒヤヒヤしています。癇癪が長引くと寝る時間が遅くなり、翌朝睡眠不足で不機嫌になるので😫

皆さんのお宅は平気ですか?
何か対策していますか?

コメント

お弁当マン

年少さんのお昼寝問題うちもです😢

夕方あまりにも機嫌が悪くなるのでこっちもイライラしてしまいます。。

最近は15時お風呂、16時夕ご飯食べて歯磨かせていつでも勝手に寝てくれモードにしてます😂笑
一昨日は18時、昨日は17時にソファで寝落ちしてましたが奇跡的に朝6時半まで寝てくれます!
今日は何時に寝るかもう楽しみになってます🤣

moon

うちも年少組の次男夕方晩ごはんの頃から荒れます😂
眠いのかな〜?って先にお風呂入れて晩ごはんしても全然寝ないので…
幼稚園でストレス溜まってるのかなって思ってます😅
うちは寝る時間がずっと一緒で19時にお布団へ行き、19時30分には寝て、朝は6時起きなので寝不足ってことはないので…やっぱりストレスかなって😂
満3歳から通ってますが、担任の先生が退職されて違う先生になったので…環境が変わってストレス溜まって疲れもあって荒れてるな〜って傍観してます🤣

さくら

年少のはじめは慣れない環境での疲れもあるし、眠いしでうちもグズグズでした😭
娘の場合は15分とか20分とか少しでもお昼寝できれば夜まで持つので、園からの帰り道を車や自転車でわざと遠回りして寝かせたりしてました。

はじめてのママリ🔰

昨年度の満3歳児クラスの通い始めがそんな感じでした。やっと帰宅後の癇癪はなくなりましたが、今でも帰宅後は辛いです。幼稚園のお迎えは、うるさい上司のいる嫌な仕事に行く前のような気分で行っています😂
以前は、眠くてぐずるのをお風呂先に入れて目覚めさせて夕飯まで頑張ってました。