※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🖤🖤🖤🖤🖤
ココロ・悩み

夫婦でのお金のやりくりについて、妻が日用品や子供の食事などを一手に引き受けている状況で、少しでも助けてほしいと感じています。旦那に頼んでも好みでないものを買われてイライラしています。

みなさん夫婦でお金のやりくりどうしてますか?

日用品とかオムツとか子供のご飯とか
嫁ばっかりなんですけど????🗣🗣🗣🗣🗣


気づいたらお金ないし
今月分ねって少しでも助けてほしいわ〜


旦那に頼んだら好みでもない柔軟剤とか
買ってきそうやし
めっちゃイライラしてきました🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

ママリ

全部私がやりくりしてます😊

  • s🖤🖤🖤🖤🖤

    s🖤🖤🖤🖤🖤

    すごいーーーー🗣🗣🗣🗣🗣🗣💕💕

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    旦那はあればあるだけ使う人で結婚する時にお金は任せたって言われました!!

    • 1月25日
茅

お互い毎月同額を一つの口座(財布)に入れて、生活費やローンなどはすべてそこから使います!
ただ、私は私の好みのシャンプーなどがあるので、そういうものは自腹で購入しています。
自分の保険や携帯大も自腹です。お互いにお互いの貯金は関与していません。笑

口座の財布は基本私が握っていますが、何々買ったよーという報告はしています。

  • s🖤🖤🖤🖤🖤

    s🖤🖤🖤🖤🖤

    全く同じですー!!!!!
    シャンプーのくだり、かなりわかります!(笑)

    • 1月25日
ぐでたま

私がしてます。
忙しい人なのと、私がした方がいいって言われてるのでそうしてます。

  • s🖤🖤🖤🖤🖤

    s🖤🖤🖤🖤🖤

    さすがです!!!/(^o^)\

    • 1月25日
チミー:-)

旦那がすべて管理してます☺
私はカードもらってカードで必要なもの買ってます☺

  • s🖤🖤🖤🖤🖤

    s🖤🖤🖤🖤🖤

    あーー、、、なるほど🗣🗣🗣

    • 1月25日
mopiy🍼

わたしがやりくりしてますよー⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

共働きなんですか?

  • s🖤🖤🖤🖤🖤

    s🖤🖤🖤🖤🖤

    そうです、共働き。。。\\\٩(๑`^´๑)۶////

    • 1月25日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    共働きなら旦那様にも出して欲しいですよね、、、😰
    わたしは娘が幼稚園いって働くようになったら自分の稼ぎは全額貯金する予定です!旦那の稼ぎだけでいけるので😭お金のことはきちんと話し合いましょう!

    • 1月25日
黄緑子

通帳も印鑑もカードも全て嫁管理です!
お互い働いてた時も(笑)

その方が家計把握出来ていいですよ!

  • s🖤🖤🖤🖤🖤

    s🖤🖤🖤🖤🖤

    管理めっちゃできそうですね、すてき!!!

    • 1月25日
(°▽°)

子供の出費って月によってバラツキありますし、家計簿つけてるとヒィッ!ってびっくりすることあります(^◇^;)

そんな我が家は共働きで、私が育休中の無給ですが、財布は全くの別で今は貯金崩して子供のこと含めて生活費に充ててます。大きな買い物も私ですね(^◇^;)
その代わり夫はローンと光熱費なので、なんだかんだトントンかなーって感じです。

でも最近、ネットスーパー利用することになり、夫がたまたまそこのクレジットカード持ってたので、夫の名前で登録しました。シメシメと内心は思ってます笑。

あかねこ@

旦那のお給料をわたしが管理してます❗