※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

体調不良で症状が多く、胃腸炎の可能性が高そうです。病院に行けず、水分補給をしています。

わたしの今朝からの体調不良なのですが、
・寒気 ・微熱 ・嘔吐 ・胃痛 ・倦怠感 ・節々の痛み ・下痢
この症状ぱっと見で何の可能性が高いと思いますか?
やはり胃腸炎ですかね😣
今先ほどマーライオンのように大量嘔吐し、少しは楽になりました😢
子どもも体調不良で保育園を休んでおり、
ワンオペのためすぐに病院に行けず…😭
朝から水分だけちょこちょことっています。

コメント

ママリ

胃腸炎ぽい気がしますが、関節痛とかならインフルエンザとかもですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    わたしも節々の痛みに関してはインフルエンザの痛みに似ているなーと思っています😣
    早く病院に行けるよう夫の帰りを待ちます😭

• 4月27日
さくら

胃腸炎かな?と思いました💦
私も最近嘔吐下痢はないですが悪寒と倦怠感、節々の痛みが強い風邪を引きましたが微熱でインフルやコロナは陰性でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもがお腹の風邪をひいていて、
    今週保育園を休んでいるのでうつったのかもしれません😭
    幸い、家の近くに消化器内科があるので夫が帰宅次第受診します😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
ママ

私も昨日の夕方から全く同じ症状で、今日のお昼頃からマシになってきました😭
子供からうつったのですが、ノロウイルスでした🙄
マーライオンで空っぽになるまで吐いて吐いて、全身も痛くて、辛かったです😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あああ、お辛かったですね😭
    わたしもおそらく子供からもらったんだと思います😭
    いま消化器内科に夫が電話してくれましたが、
    微熱があるので問診だけ、薬の処方だけしてくれるそうです😭
    でも、胃腸炎はとにかくウイルスを出し切るのがいちばんですよね🦠
    昼から吐きまくりで、体も痛いですがなんとか乗り越えます😭
    ありがとうございます!

• 4月27日