※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供の歯ブラシがすぐに開き切れてしまうので困っています。皆さんはどうしていますか?開いたまま使うのももったいないし…

3歳(年少組)の下の子なんですが、
幼稚園に持たせてる歯ブラシがかえて1週間くらいですぐ、開き切ってしまいます。😅
まだ自分では上手く磨けないので、仕方ないとあきらめてはいますが、皆さんはどうされてますか?

1週間に1回で変えるのも勿体無い気もするけど、
開いたままの歯ブラシを持たせるのも意味あるのかな…って感じです🤣

コメント

まぐの

年長になりますが毎週変えてます🤣🤣週終わりの持ち帰りでもう開ききってるので週初めに新しいのを持たせています
歯ブラシも高いですよね〜!ダイレックスでトム&ジェリーの2本組79円の時まとめ買いしています😂

はじめ

楽天で50本入りの買ってて
もう酷く開いてきたら捨ててます!だいたい年少の最初は2週間もしないでかえてましたねー。。

まる

同じです😅
ガジガジ噛むのであっという間に開きます🫠
私は安くて大量に入ってる歯ブラシをネットで買って、1週間〜2週間くらいで取り替えてます🤦‍♀️

ままり

長男が全く同じですー😩
開いたものは交換してくださいと言われているので週一で新品に交換しています😭
たくさん必要なので楽天セールの時に30本2000円のを買ってます( 笑 )

はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃくちゃ噛むので
すぐ開いてきます🫨💧
Amazonで大量に入ってるもの買って開いたらすぐ変えてます😭

はじめてのママリ🔰

消耗品だと思って1〜2週間で変えてます😭😭😭すぐ開きますよね😭😭

かりん❁

噛んで1日でゴミ箱行きになり、娘によく話しました。
噛んで無駄にするならもう可愛い歯ブラシ買わないよ😭と言ったら、それから綺麗に使ってくれています。
なんだか娘は可愛くない歯ブラシ=💩の柄だと思ったらしく。笑

はじめてのママリ🔰

みなさん、お返事ありがとうございます😊
同じ悩みを抱えてる方いらっしゃって安心しました🥹
わたしも、大量に売ってる歯ブラシ買おうと思います🫶❣️