※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠がわかり、中絶歴があることを夫に伝えていない女性。夫の知り合いの医師がいる病院を選ぶか悩んでいます。子供同伴できる点が魅力。どう思いますか?

今回妊娠がわかりました。私は夫と出会う前に中絶歴があります。夫には伝えていません。
分娩病院を探している際、いいなと思った病院があったんですが、その病院には外来に〇〇病院の先生が手伝いに来ているとのことでした。〇〇病院の産婦人科には夫の知り合いがいます。ご飯に行くなどそこまで親しいわけではなさそうですが、会ったら話すしLINEも知っているようです。
外来表をみると、実際に夫の知り合いの先生が手伝いに来ているわけではなさそうですが、今後先生が交代になることはあるのかな、何らかの情報網で夫に過去のことが伝わったらと不安でその病院に決め切れません。
夫の知り合いの先生に伝わるのもな、、とも思ってしまいます。
上の子がいるので、受診時に連れて行くことができることが魅力です。子供同伴なところはなかなかないので。
みなさんならどう思いますか?その病院にしますか?または違う病院を探しますか?

コメント

ゆゆ

旦那さんに秘密にしておきたいなら違う病院を探します!

その病院にしても旦那さんの知り合いが旦那さんへ伝えることはないとは思いますが、万が一のことを考えて違う病院にします🤔!

タリーズ

中絶歴というのはかなりデリケートな内容ですし、知り合い程度で患者さんの情報をその夫に伝えるってことはないと思います!
けど、、心配になりますよね。。

私なら、、やはり上の子も連れて行けるなどメリットがあるならその病院にするかなぁ、、

さすがに守秘義務ありますし
そんなことをわざわざばらされたら
裁判沙汰ですよね、、😅💦
何らかの情報網で知ったとしても
ご飯に行くほどでもないご主人に
〇〇の奥さん、中絶歴あるんだね
なんてこと言いますかね?😥

私は大丈夫だと思いますし、
私なら全く気にしないです。

はじめてのママリ

私なら違う病院にしますね…
そこの病院に決めたら、もし知られたら…と不安になってしまいそうなので。

ママリ

不安になってモヤモヤするのも嫌なので
病院変えます💦

まる

私も違う病院にすると思います。
守秘義務もあるし大丈夫だとは思いますが、一年近く不安な思いしながら通いたくないです💦

いち

もしも過去の中絶が原因で例えば出産の際関係ある何かになったりとか、今後の身体について関係してきた時に知られると嫌なので私なら変えれるなら変えます💡

はじめてのママリ🔰

同じく中絶歴あり、夫にも両親にも言ってません。出産した産院で絶対言わないで欲しいと伝えたところ、そういう話は絶対に言わない話なので大丈夫とのことでした。

でも、お知り合いとなると…守秘義務で守られているとは思いますけど、もし知られたらという思いが消えないし不安でストレス感じそうですね💦
それなら他の病院にしたほうがずっと気に病まなくていいかなとは思います。