※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

診断書が2週間しかできず、仕事できない状況。産休まで休みたいがお金も心配。同じ状況ならどうしますか?

お腹の張りで診断書書いてもらいましたが
2週間しか書いてくれませんでした😭ほんとは4週間書いて欲しかったのですが会社のシフト的にも…
張りには入院して点滴をずっとするか、1日入院して点滴してもいいと言われ、今は内服で様子見たいといって内服で様子みることになりましたが、次は2週間後に仕事しないといけないですよね😭
しんどいだけでは書いてくれそうにないです😢職場にも来るか来ないか迷惑だろうから産休まで休みたいのですが、診断書も2週間ごととなるとお金もかかるし…
みなさんなら同じ状況だとどうされますか?😭
仕事して横になれないので絶対お腹は張るのが目に見えてて迷惑かかるのがめにみえてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張りやすくても頚管長に問題なければ、お医者さんもそこまで書けないのかもしれませんね💦
もしそれがまかり通るなら、自己申告すれば誰だって長期間休めるようになってしまいますし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢そしたらやっぱり働かないといけないですよね💦復帰せずに育休延期すればよかったと後悔してます…

• 4月27日
あや

切迫流産や早産でなければ、長期間の診断書は出してもらえないかなと思います。
私もお腹張りやすい時期がありましたが、頓服で張り止め出してもらうだけで様子見で終わりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭子宮頸管みてもらえずでお薬出しとくだけで終わったので…😣💦
    産休まで働かれた感じでしょうか?

• 4月27日
  • あや

あや

2人目のときが張りやすかったですが、産休まで働きました😊
    今も張りやすいような気がしなくもないですが、今月いっぱい働きます😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます😣!!
    ご無理なさらずにお仕事されてくださいね😊

• 4月27日
  • あや

あや

張るけど切迫とかではないので、あまり気にしてません😆
    ママリさんも無理しないでくださいね😊

• 4月27日