※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体温測りたいが暴れ泣きし熱上がる。測らないとわからない場合どうしますか?

子供の坐薬入れようか迷ってて体温38.5℃以上となってたので体温測りたいんですがしんどくて暴れ泣きし過ぎて余計熱上がりますよね、、、
でも測らないとわからない場合どうしますか?

コメント

ママリ

落ち着いてから測ってみます!うちは、明らかに38.5くらいあるって時は測らなくても座薬入れてます☺️☺️
ダメなのかもしれませんが…💦

体を抑えても測定が難しい時は時間を置いてもいいと思います😊
暴れるってことは熱があっても体力が残ってるってことなので、すぐに解熱剤を入れないといけない深刻な状況では無いと思われます☺️
でも様子見てしんどそうだったりしたら、ママの判断でいれてもいいと思います!

べき

明らかに38℃以上はあるだろなって熱さで、かつしんどそうにしてるならもういれちゃいます。毎回じゃなければ良いかなと。
座薬暴れて出てしまわないと良いんですけど💦

うさこ

少し落ち着いてから入れます。
または、手足が冷えていたらまだ上がるので入れず、手足が温かく少し汗が出て来た時点で入れます😀

はじめてのママリ🔰

暴れ疲れて寝ついたのでとりあえず坐薬やめときました😅
ありがとうございました😅