※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり9周目で食欲がなく、吐き気が強い女性の相談です。食べ物が美味しく感じず、少量しか食べられず、食後も気持ち悪い状況で困っています。同じ経験をされた方いますか?

つわり9周目
お腹空いてるけどどの食べ物見ても全然美味しそうにみえないし実際口にはこんでもやっぱり食べる意欲でなくて本当に少ししか食べれない😭
空腹のままだと吐き気強いから何か胃に入れなきゃ‥食べた後も気持ち悪いけど空腹よりはまだましかな‥
日が経つにつれどんどん食べれるものが減っていって本当にこまる😭
同じ経験された方いますか😭

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

お腹空いてるけど食欲ない
ずっとそんな感じでした😢

とりあえずウイダーinゼリー
飲んでました、、ᵕ ᵕ。

ゼリー、ポカリ、飴などどうですか?😭

ママリ

経験ありですごくわかります😢
固形を噛んだりがしんどくて、ウイダーinゼリーやポカリ、オレンジジュースや炭酸ジュースを飲んでました💦
たまに食べたくなった時はプリンや小さいクッキー食べてました!
ごはん系はほんとに無理でした😱

はじめてのママリ🔰

私もそんな時期ありました😢
カリカリ梅(ローソン限定)かスティックパンのチョコなど、、それも1本で、限界😔
辛いですよね。
安定期あたりの5ヶ月ぐらいかな?でやっと食べれるようになりました😋

はじめてのママリ🔰

私もそうでした。
食べないといけないのに、全然食べたくないから、体が受け付けるものだけ食べていました。
食べつわりなのに全然食べられなくて、赤ちゃんはどんどん大きくなるのに臨月までに6キロしか太りませんでした。
私は果物(オレンジとスイカ)、ソーセージパン、キシリトールガムはっかりでした。
さっぱりした果物は比較的食べやすいかも?
個人差ありですが。。、

ママリ

私もお腹空いても気持ち悪い、食べても気持ち悪いで体重もどんどん落ちて結局点滴になりました😂
安定期近くなってきたら、
ガリガリくん、肉巻きポテト、チョコレート、じゃがりこ、チョコスティックパンが少しずつ食べれるようになってきました!
病院の先生には、何も食べれなくてもアイスとか水分になりような物だけでも食べれれば良いと言われました🫧

ママリ🔰

同じです。とりあえずカロリー摂取を考えて1番カロリー高いウィダーや、ブドウ糖たべたりしてました。あとはもう吐くのを覚悟でうどんをよく食べてました。家に帰って半分は吐いてましたけどね😂

🔰まま

つわり辛いですよね💦
わたしはほとんど何も食べれませんでした
せめて水分だけでもと思っても
全部吐いてました
スタバのトールサイズも飲んでは半分以上吐きました😂
唯一食べれたのはクッキーでした🍪🍪
お身体大事にしてくださいね👶