※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

上司と話した将来の働き方が社内で話題になり、自分の意志が固まっていないのに他の人に聞かれて戸惑っている状況について相談したい。

職場での出来事です。
内緒にしておく程のことでもないけど、なんで言うの?みたいな事ってないですか?😂

私は今時短で働いていて、そろそろフルタイムで働こうかなぁ?でもまだ少し子供が手がかかるから迷ってます。と言うような旨のお話を上司と面談で話しました。
その事が社内で回ってて「○○さん、フルタイムで働くの??」と数名に聞かれました。
いやいや、何でそんなすぐペラペラと話すの?
まだ意思固まってないのに💦😭😭😭
と言う気持ちになりました。
別に内緒にするような事でもないけどさ…😓
言うんじゃなかったと思いました。

皆さんも似たような経験ないですか?

コメント

ママリ

ありますあります🫠
いま2人目の育休中ですが、産休入る前に「0歳4月で保育園入れるか、1歳4月にするかはまだ決めていない。でももし保育園入れなかったら、辞めるしかないですよね…」と話しただけなのに、〇〇さん辞めるかもしれないって!と話が回ってました🤣
私もグループのリーダーに話しただけなのですが💦
面談で話したことが、噂話みたいに広まるってあまり気分良く無いですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンも私もあります😂😂
    いやいや何でそうなんの😓
    もう面倒くさい事になってしまった😑😑って思いますよね🥹
    そうなんです、別に内緒にするような話じゃないけど、周りが知ってると思うとすごく気分が悪くて🥲🥲
    同じような方がいて良かったです🥲

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとめんどくさいですよね…
    今回の話なんて、復帰するって職場に連絡したら「辞めるって聞いてたからびっくり!」みたいな反応で🤣
    いやいや、辞めるなんて言ってないけど?って思いました(笑)
    勝手に話聞いて盛り上がるのやめて!てか本人の話の方を信じてくれる?って思いますよね💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰するって話でそれ言われたら、めっちゃ気分悪いですね😑👉👈
    もう!!何で言うの?💢って🥺
    言った本人は悪気ないんでしょうけど、こちらが今度から気をつけよって🥹

• 4月27日