※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐でおすすめありますか?是非教えてください。

新生児から使える抱っこ紐でおすすめありますか?
是非教えてください。

コメント

咲や

アンジェレッテのクワトロエアー使っています
7年前の上の子のエルゴはインサートが必要で、面倒で買い替えました😅
おんぶも前向きも使えるので、かなり役に立っていますよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そのまま新生児から使えるの凄いですね👀
    私もエルゴは持ってるのですが、インサート面倒だったなあ〜と思ってました💦

• 4月27日
ルーパンママ

ベビービョルンミニとスモルビとで悩んで、私はスモルビを愛用していました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スモルビおしゃれですね💕💕

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ポグネーとスモルビ(コニーはサイズが小さくほぼ使ってない)を持ってますがスモルビやコニーは付け外しが簡単でかさばらなく持ち運びも楽なため基本はスモルビを活用してます!
まだ体重も軽く長時間はつけないと思うので簡易的なスモルビ、コニーが楽だと思います!
3ヶ月になり少し重くなり、少し長めのお出かけなどで抱っこだと腰が痛くなるのでポグネーなど腰のサポートがきちんとしてるもののが良いかなと思いますが新生児ならスモルビが安く(コニーと同じような感じでしかもサイズ調整できるタイプで)おすすめです!頭をサポートするのもついています!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊!
    スモルビもコニーもおしゃれでかわいいですね❤️腰のサポートがしっかりしてるのは重要ですよね、参考にさせていただきます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

コニーとエルゴ持ってます!
上の子たちの時からエルゴ愛用していて、今4代目です😅最近のやつはインサート無しで新生児から使えるので使ってますが、まだ小さくて埋まってしまうので、タオル入れたりしてます!
コニーの方が小さいうちは楽ですが、大きくなってくるとうちは使わなかったです。
長く使う事を思うとやっぱりエルゴですかね🤔

• ママリ

ママリ

エルゴも最近のはインサートいらないんですか?4年ぶりの出産で新しい抱っこ紐情報にワクワクしてます☺️😀❤️
    ありがとうございます♡

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、最近のやつはインサート無しで使えます😊
    夏に暑くないようにメッシュになってたり、前向き抱っこも出来たりで便利です!
    なんだかんだ上の子達の時からずっとエルゴ愛用してます😌

• 4月27日