※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が子供の行動に戸惑っています。子供がいたずらをしてしまい、なぜやってしまったのか理解できない様子。幼稚園での子供の行動に不安を感じています。

試し行動?好奇心?冷静に対応していますが、どうしてだめなのがわかってるのに…という感じです。
私がソファに座っている時にクレヨンでなにやらこそこそと書いていました。静かな時はだいたいイタズラしてるので見に行くと、ビクッとして「もうやらない…😭」といきなり大泣き。テーブルとお道具箱にクレヨンでいっぱい書いていました。
「ここは書いていいところじゃないのわかってるよね。なんで書いちゃったの?」と聞いても何も答えません。結局ウェットティッシュで自分で全部拭かせるとこまでやらせてやっと泣き止みました。
今回のクレヨン以外にもなんかこの手のことが多くて、やっちゃいけないと思いつつも好奇心の方が勝ってやりたくなるんですかね😓?幼稚園で大丈夫なのかなぁと不安になります💦

コメント

はじめてのママリ

やっちゃいけないと思いつつもではなく
「クレヨンある!テーブル書けそう!箱も書ける!!楽しいいいいい!!!✨😍✨」
(母親が不穏な気配を漂わせて来る)
「…あ……😮これだめだったんだびええええ!!僕悪い子だびええええ😭」
ですね😇
なんでって言われてもワンチャンアリかなと思った、くらいだと思います😌

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    なんか笑っちゃいました😂
    好奇心つぶさないように声かけていこうと思います。

• 4月27日