※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝たがりで、授乳後に眠そうにしているが、夜は普通に寝ている。眠い時期なのか気になる。

生後2ヶ月に入って間もないんですけど、やたらと寝たがります。

日中は抱っこしぱなしでいようって決めてから、しっかり寝て2、3時間ごとに授乳してで生活リズムが分かってきて安心してたんですけど、

2ヶ月入る前くらいから、授乳後のゲップでも眠そうに顔こすりつけてぐずりそうだし、抱っこしてもあくびばっかりで、置くと泣くしで、ゆらゆら寝かしつけるとすぐに寝ます。

授乳のあとはメリーで遊んでくれる事が増えてきてたのに、1人で遊ぶ事がまた少し減ってきました(´・_・`)

2ヶ月入る前後はこんななりましたか?夜の睡眠時間は変わらずいつも通りで寝てくれます。やっぱりまだ眠い眠いの時期なんでしょうか?

コメント

みー

二ヶ月ならまだまだ寝てるのが主ですよ😊
たっぷり寝かせてあげてください!!

• Kk

Kk

遊び出したから私も楽しかったんですけど、まだまだ寝てばかりの日もあるんですね。今日も眠い日かもしれないです(*^^*)

• 1月25日
とりママ

抱っこしっぱなしよりは、寝たがりさんの方がいいと思います。うちの子は日中寝かしつけても30分しか寝ません。日中のトータル時間…2~3時間程度です。寝たいときにいっぱい寝せてあげてください。

• Kk

Kk

起きっぱなしも大変そうですね💦この子にとっての寝る時期なのかもしれないですね(´ω`)

• 1月25日
あーぴっ🌼

うちの子未だに寝てばっかりですよwww夜も寝てくれるのならたくさん寝かせていいと思いますよ🙆✨

• Kk

Kk

寝る子は育つって言いますもんね。成長と思って安心しときます(°ω°)

• 1月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

個性だと思えば何も問題ないかと思いますよ😂✨あたしは妊娠中、眠過ぎて寝てばかりだったんでそのせいなのかなー?とか呑気に思ってます😏💡

• 1月25日
ポン太

2ヶ月入る頃からほとんど寝てまーす笑

夜も5時間ぶっ続け、日中も四時間ぶっ続け...
母は暇です😂😂

• Kk

Kk

やっぱり寝る時期なんですかね…!背中スイッチさえ無ければ、寝てる隙に好きな事できるんですけどねー(^o^;)

• 1月26日