※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたぬ
妊娠・出産

妊娠12週目の初産婦です。食べつわりが変化し、吐き気や食欲不振が続いています。体重も減少し、昨日は初めて嘔吐しました。これはつわりの変化なのか、食べ物に当たったのか、前兆なのか分からず不安です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

12w0dの初マタです。
7w頃から始まった食べつわりが割と軽くて安心していたのですが、
11w頃から空腹感を感じなくなり逆に何かを食べた方が
その後地獄のように気持ち悪くなってしまいました😭

食事も1日におかゆ1口や、アイス、ヨーグルト(冷たいものは比較的食べれます)などでみるみる体重が落ちてます🥲

さらに元々吐くことはなかったのですが、昨日ついに嘔吐してしまい🤮
嘔吐したあとはびっくりなほど胃がスッキリしていて心地よかったです。

これは、つわりの種類が変わったのか?変わったのなら何つわり?
もしくは何かの食べ物に当たってしまったのか?
それとも何かの前兆なのか…?

初めてで分からないことだらけのため
質問させていただきました😭

経験者のママ様方、教えてくださいませ🙏💦

コメント

hmama ❤︎

妊娠初期は食べないと気持ち悪い空腹時は気持ち悪くてよくトイレにかけ込んでました悪阻しんどいですけど助産師さんに「気持ち悪いのは赤ちゃんが赤ちゃんが元気な証拠だよー頑張ろうね〜」って言われて赤ちゃんの為に頑張りました!ご無理しないでくださいね🥲

• あおたぬ

あおたぬ

コメントありがとうございます!
    その助産師さんの言葉に救われますね🥲
    つわりがこんなに辛いと思ってませんでした…世の中のママさんたちを尊敬します…

• 4月27日
はじめてのママリ🔰‪

今は吐きづわりになったのかもしれないですね💦
吐くのに慣れたら吐いた方がそのあと楽やし、食べれるやん〜ってなってます😂

私も未だに痩せ続きで3kg以上痩せちゃいました😱
結構食べれはするんですけど、その分全部出ちゃうみたいで…🥲

調べてたら体重の10%痩せたら点滴打つレベルってネットには書いてました!
お医者さんには飲み物も吐くようになったら点滴打つからねーって言われてます🏥

私が食べれてるのは、こんにゃくゼリー、ミニトマト、フルーツ、マックのポテト、ヨーグルト、じゃがりこ とかです!
もし食べれそうな物があれば試してみてください😊

今の時期すっごくしんどいですけど、一緒に乗り越えましょ😂✊

• あおたぬ

あおたぬ

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりました🥲

食べれそうなもの教えてくれてありがとうございます😊
    まだ悪阻はありますがこの時からはかなり改善され、教えてもらったヨーグルトやフルーツが食べやすかったです💕

頑張ってお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
    週数の近いママさんからのコメント励みになります🍀

• 5月11日