※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

外面は良いが家庭では怒りっぽく、結婚や子供を持つのが向いていないか悩んでいます。自分の存在意義についても考え、最近は孤立感を感じることがあります。病気かどうか、逃げているのか不安です。

外面は普通から良いのに家だとヒステリックに怒ってしまうことがよくある。
私みたいな人は結婚や子供を持たない方がよかったのだろうか。
その時はちょっとしたことでも気が短くて怒りを抑えられないが、後でこんな妻、母親で周りが可哀想だな‥と思ってしまう。
片付けも苦手であんまりしないし。

そもそも私なんか産まれてこなきゃ良かったってのが心の底にあって、もちろん旅行行ったり美味しいもの食べたり友達と会ったり良い旦那子供にも恵まれて幸せだし楽しいことも沢山だけど、
辛いこともあるしこの先老後のことや色んな問題もあるし、そう言うの考えたら産まれてこなければ何も思うことも何もない!生きてなきゃ何もないんだから生まれない方が良かったってよく思ってしまうんですが。
かといって理性はあるし、子供旦那まわりが迷惑するから死ぬの怖いし。

私って病気ですか?
そもそも病気で片付けようとすることが逃げてますか?

最近落ち込んだのは小学校の授業参観でまわりが殆ど楽しそうにお話ししてるのに私はボッチでした。
仲良いお母さん1人いますが見当たらず、
他にも会えば話せるお母さんもいますが、見当たらず‥流れに任せようと思ってたんですが、やっぱり友達みたいに一緒に行こうとか約束してしないと置いてけぼりになっちゃうんですか?

コメント

つぶみ

めちゃくちゃ分かります。
同じ。

妊娠してから?
めちゃくちゃヒステリックになりました。
発狂もたまにするし。
物投げて泣いて怒って…。
でも、抑えられないんです…。
こんな親で可哀想だなって思います。
母親になっていい人間じゃないんだろーなぁって自分のこと思います。

産まれてこなきゃよかったと思い、自殺未遂も昔2度した。
今も生きたくはないけど、子供の成長は見たいから生きる。

小学生の頃からそう思って生きてきたのでもう変わらないんだろうなって思います。
病気なんですかね?
病院行きたいけど、どうせ適当に薬出るだけだし諦めてます。

ボッチ寂しいですよね…。

はじめてのままり

母がそうでした
心療内科に行ってだいぶましになりましたよ