※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
妊娠・出産

妊娠後期で、動くと下腹部でチクチクやズキズキとした痛みがあることが不安。張りや出血はなく胎動もある。子宮が大きくなる痛みかもしれず、様子を見ながら電話相談を考えている。

昨日から動くとたまーに
下腹部で子宮のとこかな?が
チクチク?ズキズキ?みたいな
痛みがある時があるんですが
妊娠後期だと普通ですか(>_<)?

張りはないし出血もないし
胎動も激しいくらいあります。
子宮が大きくなる痛みかなとも
思ったんですが動く時だけ痛みが
出るのでそれが不安で(´・ω・`)

動くたび痛むわけではないし
もう少し様子見つつ回答内容で
電話しようかなって思ってます。

よろしくお願いします(;_;)

コメント

サナ

こんにちは✧‧˚
私もそのくらいの時痛みありましたよ…>_<…
たまに痛いって感じでしたが出産は予定日の5日後に産まれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*೨̣̥*♪
前駆陣痛などはキューって子宮が吸引されてるような感じでした…^^;
分からないですよね( ´›ω‹`)

  • xzxz

    xzxz


    こんにちは♬
    コメントありがとうございます♡

    どれが大丈夫なのかとか全くわからなくて些細な事で不安です(T_T)
    自己判断も怖いですし…

    同じ様な方がいて少し安心しました♡

    • 1月25日
  • サナ

    サナ

    私も胎動は出産ギリギリまでありました…^^;
    生理痛の痛みが、前駆陣痛と聞きましたが私は生理痛が無く前駆陣痛が分からず病院に行きました…(笑)
    帰らされましたよ…(笑)
    初めてで分からないことばかりですよね…>_<…

    • 1月25日
  • xzxz

    xzxz


    生理痛のような痛みは~とかこういう痛みは~とか全部似たようた痛みだから違いがわかりませんよね( ´-ω-` )笑

    32週の頃に1日だけ生理痛の痛みと重い腰痛があって前駆陣痛?!って焦ってました(笑)
    前駆陣痛にしては早いよな~って(>_<)

    不安だらけです(T_T)!笑

    • 1月25日
  • サナ

    サナ

    前駆陣痛も陣痛も回数が続きます( ^ω^)
    1時間に何回も痛くなったりしたらまず陣痛アプリをダウンロードして測ってみてください( ´›ω‹`)

    • 1月25日
  • xzxz

    xzxz


    32週で前駆陣痛は早すぎますよね(>_<)

    ダウンロードしときます(T_T)

    • 1月25日
  • サナ

    サナ

    前駆陣痛は本陣痛に耐える為の予行練習みたいな感じらしいですよ…>_<…
    でも32週は早いです…^^;
    臨月の10ヵ月くらいから前駆陣痛があった方もいてるみたいですよ(>︿<。)

    • 1月25日
  • xzxz

    xzxz


    調べたらある人はあるとは書いてあったけどでもやっぱり早すぎるし痛みと腰痛はその日だけだったので不安で(T_T)
    週数より大きいみたいで先生にも早く産まれるかもねって言われててそれも関係してるのかな~って(;_;)

    個人差なんですかね(>_<)

    • 1月25日
こたろう

私も今、ゴロゴロしてますがズキンズキンしてます(´;ω;`)

この前先生に聞いたらそんなもんや!って言われたけど…心配だったので子宮頸管の長さだけはかってもらいました!

  • こたろう

    こたろう

    わ!上の方とのお話しみてたら同じですね!33週ごろから生理痛を重くしたような鈍痛。時々激痛。があります。。前駆陣痛が長引く人もいるみたいです(´・ω・)

    • 1月25日
  • xzxz

    xzxz


    コメントありがとうございます♡

    週数同じですし症状も同じだから安心します♡

    時々ズキンってします(T_T)
    動けなくなるってわけではないし「いててて」程度で…
    赤ちゃんが大きくなってるからとかもあるんですかね(;_;)
    んもー不安です(笑)

    今から前駆陣痛出てたら体もたないです(笑)

    • 1月25日
  • こたろう

    こたろう

    よく靭帯がのびて痛くなるとかもいいますもんね〜(´・ω・)私もちょっとしたことでも不安になります(´・ω・)

    夜中にシクシク痛くて目がさめるんですけど、まだお腹の中に居ててよ〜👋🏻ってお腹に話しかけてます🙄

    • 1月25日
  • xzxz

    xzxz


    37週まで何事もなければいいけど些細な事でも怖いですよね(;_;)

    私は動くとたまにズキズキって感じで常にってわけではないし痛みで起きるって事はないですが痛みで起きちゃうのは辛いですね( ´._.` )

    • 1月25日