※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KY
産婦人科・小児科

1歳の子供が咳と高熱で苦しんでおり、病院に行っても改善せず不安です。同じ症状のお子様がいらっしゃるでしょうか?

1歳の子供が22日から咳がひどくて、高熱が続いてます
咳も痰が絡んだようたコンコン咳で
よく、えづいて痰を吐き出して辛そうです
熱も下がったり上がったりで
何回も病院いっても、風邪ってゆあれて
薬飲んでるんですけど一向によくなるどころか
悪化してる気がします
検査もいろいろして、なんともなかったのですが
とても不安です。
同じ症状のお子様いらっしゃるでしょうか?

コメント

まーちゃん

うちの子も23日から下痢、高熱が続いています😖
痰絡みの咳、鼻水が出ていたので以前風のときに病院で貰った薬を飲ませてましたが良くならず…
24日に受診し、腸炎じゃない?とのことでビオフェルミン処方されて飲んでいます。
昨日、今日1回目の便は普通だったので治ったかな?と思いきや今日の2回目の便は下痢便でした😭
熱も39℃台まで上がったり下がったりを繰り返しています。
今日はかかりつけの病院へ行き、コロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。
食欲もあまりなく、咳して嘔吐したり…
心配ですよね😭

  • KY

    KY

    ほぼ、一緒な状態です😢
    早く良くなるといいですねお互いに😢
    お大事にです😵‍💫😢

    • 4月27日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    寝る前の咳止めシロップが2日分処方されたので良くなればいいんですが…
    お水飲んでくれていることだけはありがたいです😭

    ほんとお互い早く良くなるといいですね😭
    KYさんのところもお大事にしてください😖

    • 4月27日
けろけろ

全く同じです。
23日から高熱、咳、鼻水が続いてます🥲
採血、レントゲン、諸々検査して
風邪だろうということでした。
咳もだんだん酷くなってます🥲
風邪だと、免疫で治すしかないし辛いですよね😭

  • けろけろ

    けろけろ

    下の子です🥲

    • 4月28日
  • KY

    KY

    びっくりです!
    年齢も一緒くらいですね😢

    ほんと、辛いです
    痰が絡んで辛いのか
    寝てる時も、えずいて、おぇおぇ
    ゆってます😢😢

    • 4月28日
  • けろけろ

    けろけろ

    一緒すぎますね🥲
    解熱剤で対応する日々です🥲

    • 4月29日
  • KY

    KY

    どんどんわ、悪くなってるのは
    気のせいですかね。笑
    熱下がったりら上がったりだし
    咳き込みがひどいしで‥
    病院とかまた、
    行っても同じですよね‥😢

    • 4月29日
  • けろけろ

    けろけろ

    咳、悪化してます🥲
    熱も夜になると高熱に😭
    食欲無かったりぐったりしていたり、異常を感じたら来てくださいって言われました😭
    食欲はあるし、機嫌はいいので
    様子みてます🥲
    判断難しいですよね、、、

    • 4月29日
ちゅん

一緒です😭😭
熱が一旦下がったのにまたあがりました😅食欲もなく心配なります。 GWはいるので病院がしまるのも心配😱😣

  • KY

    KY

    こんだけ、熱が続くって
    不安ですよね
    入院とか言われてないですか?😢

    • 4月29日
  • ちゅん

    ちゅん

    とりあえず検査しに救急きました!咳もひどいし可哀想で、、、
    ご飯たべれてますか??(泣)
    喋れない時の熱は心配すぎますよね(泣)

    • 4月29日
  • KY

    KY

    3回ほど、大きい病院いってるんですが風邪っていわれるだけでした

    ご飯全然食べてくれません
    水分はなんとかとれていて
    咳がひどいので、食べれても
    全部吐いちゃいます😢

    • 4月29日
ママリ

同じで1週間前から熱が上がったり下がったりです…。
色んな薬飲んでますが良くならず😭
今RSすごく流行ってるみたいですけど違いましたか?
うちも検査しましたけどただの風邪と言われました😓
風邪でこんなに熱続くの心配ですよね😭

  • KY

    KY

    RSではなかったです!
    インフルも、コロナの検査もしました!
    後、目ヤニがすごいので
    アデノウィルスの検査もしたけれど
    陰性でした!

    ほんと、心配で、夜中ぐずぐずしてて、こっちも寝れずに睡眠不足です😢

    • 4月29日
ぽんちゃん

その後お子さんの体調はどうですか?
下の子がまさにそんな感じで、インフルコロナRSヒトメタ陰性、血液検査も異常なしで途方に暮れています…

  • KY

    KY


    私も同じ状態で、どれも検査したけれど陰性でした😢

    そんだけ、熱が続くのは大変だし
    中耳炎にもなってたので
    昨日、日中、大きい病院行ったら
    即入院で、抗生剤の点滴などして
    だいぶ、よくなってきました!

    病院には、大袈裟に言って
    入院して、ちゃんと治療してもらったほうが、だいぶよくなりますよ!
    お互い頑張りましょう😢
    不安ですよね、
    それだけ熱が続くのは💦

    • 5月2日