※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃま
子育て・グッズ

吐き戻し多め、授乳量についてもうすぐ生後2ヶ月ですが、新生児のときか…

吐き戻し多め、授乳量について

もうすぐ生後2ヶ月ですが、新生児のときから吐き戻しが多いです。
最近はほぼ母乳で1日1回ミルク足すかどうかなのですが、授乳のたびに結構吐き戻してしまいます。
授乳直後にゲップと共に吐き(ゲップが出ないことも多いです)しばらく縦抱きしているとその時に吐く、10分後や2-3時間後にまた吐く…と何度も吐いてしまいます。
お店のスケールで測ったところ左右10分ずつで150g増(その際も直後に吐き戻しました)
搾乳したときは左右合わせて10分で80mlとれています。
ミルクは140mlあげるのですが、母乳だとどれぐらい飲めているのかわからず欲しがるだけ飲ませているのですがあげすぎでしょうか??
1ヶ月検診から3週間で31g/日の増えなので体重が少なくないか心配です。
吐き戻し多くてスタイやガーゼでは間に合わずフェイスタオル巻いとくレベルです💦

おしっこはよく出ておりうんちも毎日出ています。こんなに吐き戻して足りているのか?大丈夫かなと心配です。
吐き戻し多い方、どんな感じで授乳していますか?
いっそミルクなら量わかるし楽なんですが、母乳出るしな…と悩みます😭

コメント