※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子がYouTubeに夢中で、時間の使い方に悩んでいます。遊び方や習い事についてアドバイスを求めています。

4歳年中さんの女の子について相談です。

幼稚園から帰ってくるなり、YouTubeを自分でつけて好きに見ています😞
工作をしながら、絵を描きながらもYouTubeをながらで聴いています。
もう、YouTubeは辞めさせたいので、途中で、時間だと言ってテレビを消すか、ニュースに変えます。

習い事もやってないし、私が問題集を買って一緒にやるくらいです。
時間の使い方が下手だと感じてしまい、悩んでいます。
外で遊ぶのも公園は一緒じゃないと遊ばないし、一通り遊べたら満足で、スケーターは乗るので近所をフラフラしますが、私の体力次第です😅

皆さんは、幼稚園から帰ってきたら何をさせていますか?アドバイスお願いします🤲

コメント

3kids

帰りが15:30なのでおやつ食べてECCの宿題してiPadで算数や平仮名とかお勉強してそれからYouTubeとかSwitchやったりをしています!
時間を17:00までと決めているのでその時間内であればなにやっても良いよ!と言ってます🙆‍♀️
下が双子と言うこともありなかなか外には連れ出してあげられないのでそんな感じにしています!

しゅか

幼稚園ではないのですが、育休中で最近まで16:30頃に帰宅していました!

16:30〜お菓子食べながら今日あった出来事を話す
17:00〜ピアノ練習(親も一緒に)
17:30〜ベネッセのジャンプタッチ(タブレットで一人でお勉強)
※その間に夕食作り
18:00〜夕食

時間持て余してました💦

えるさちゃん🍊

うちの長女は幼稚園14時に終わって1.2時間園庭で遊んで帰ってきたらYouTubeです🤣
工作しながら、遊びながらYouTubeです。
でもずっと見てるわけじゃないしいいかなと思ってます。
習い事してません。

1.2時間園庭で遊ばれたあと自分の体力がないので休憩がてらーって感じです🤣

R4

習い事はほぼ毎日入ってますが、、、

何も無い日は、こどもちゃれんじやって、自由遊びです😊
お絵描き、塗り絵、折り紙が最近は多いです!
あとはフラフープとか、縄跳び、自転車、シャボン玉を外ではしてます!


YouTubeはお風呂上がりの15分間だけの決まりなので、見ようともしません〜

休みの日はDVD流したりはします👌

大人もテレビ掛け流しとか全くしなくて、1日でテレビ付いてる時間が朝ごはん終わってからのEテレくらいです😂

○pangram○

テレビは4歳半まで撤去してましたが、解禁後にそのようになむてしまい、朝はテレビ禁止にしました😂テレビ恐ろしい家電😵と思いました…

あと、YouTubeは基本的に見ないようにしてます。本人も望まないので、付けないです。
なので、YouTubeは付けられないように撤去されると良いですよ(^^)
時間も普通の時計で見るようにして、天気やニュースはスマホで空き時間にチェックしてます。

今小1ですが、帰宅したら宿題・スマイルゼミ・終わったらテレビ可能にしてます!
特に今もう画面系に執着しておらず、読書が多いです☺️

画面は撤去か禁止で、すごく良い環境になりました!

はじめてのママリ🔰

幼稚園から帰ったら、毎日18時半くらいまでずーーっと公園です笑 しんどいです😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、時間を守っているお子さんや、ご苦労されているご家庭があるんですね😞