※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

夜中にミルクを飲むと朝の離乳食が食べられない。ミルクメインでいい?ミルクを飲ませるべきか、朝の離乳食を重視すべきか悩んでいます。

時々夜中に起きてミルクを200飲んでまた寝るん
ですが、その日の朝は離乳食を全然食べません🥲
この月齢の場合、ミルクメインですか?
夜中ほとんど起きないんですがその時は朝の
離乳食も食べてくれます。
この場合、ミルクを飲ませるべきなのか
飲ませずトントン等で対応して朝の離乳食を
しっかり食べてもらうべきなのかどうしたら
よいのか分かりません😭
どちらの対応が良いのでしょうか?

コメント

しおしお

息子も夜中に起きた時は
なるべくミルクなしで寝かしつけ
よっぽどダメな時は
ミルクを与えてました🙃

まだこの時間に離乳食!と
キッチリ時間を決めなくても
いいと思うので
ミルクを飲んで
離乳食の食べが悪ければ
時間をズラすとかでも
いいと思いますよ( ◠‿◠ )

  • 🐰

    🐰

    できるだけトントンで寝かせたいんですがうまくいかないこと多々です🫢

    訳あって時間があまり後ろにずらせずいつも大体同じ時間になってしまうんですよね😫

    • 4月27日
ゆー‼️

うちま未だにミルク飲んでますよー!食べムラありすぎて!

おなかいっぱいで寝たら寝てるだけなので体力消耗しないから朝食べなくても仕方ないと思います!
うちの子も私もそうなので!

(子供寝てからの食事なので毎日21時30分頃食べて夜23時に就寝です。)
そしたらお腹すいてませんよ、私は!
あとはお子さんによると
思います!


うちは今メンタルリープ真っ最中なので大好きなパンやヨーグルトもイヤな時期で
ミルク飲んでます!!

うちの子はいつも4時30分位にオムツ交換とミルクで起こされますが
飲んだら
朝ごはん食べないので時間少しずらしてますー!

  • 🐰

    🐰

    夜中ミルク飲んで当たり前に朝はお腹空かないですよね😅後ろに時間がずらせないのでトントンや麦茶で対応してみようかなと思います。子供にもよりますよね(T_T)

    • 4月27日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    毎日お疲れ様です!
    そうですね!栄養面心配でお時間ないなら
    おやつで全然大丈夫って
    ほけんしさん言ってましたよ!
    うちはよく小腹空いた時ようにおやつキープしといてあげてます!
    そして一緒にティータイム的な笑

    そんなに気を張らなくても大丈夫ですよ!☺️

    • 4月27日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😌
    あまり気にしすぎないようにします!
    ティータイム私もしようかな🥺笑
    ありがとうございます♪

    • 4月27日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    メンタルリープの時は特にご飯食べないのでがぶがぶミルク飲んでます🍀*゜
    きっとその時期来ますよ〜!

    おやつ食べたら喉も乾くだろうし自然と飲み物飲んでくれますよ🍪☕️💕

    • 4月27日