※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先々週入園式、保護者会、子供の体調不良で一週間パートのお休みをもら…

先々週入園式、保護者会、子供の体調不良で一週間パートのお休みをもらいました。
今日は父母総会があるのですが、もう休みを取りたくないなーと思ってたら夫が休みだったので「総会行ってくれない?」と聞いたところ「いいよ」とは返事したものの不機嫌に…

今朝になって「そもそも総会って何すんの?出席者いるの?行って意味あんの?」と。

「じゃあ締め切り過ぎてるけど今朝送迎のときに委任状を書いて先生に出して欠席したら」と言ったら黙ってました。今日は送迎も夫にお願いしてあったので。

確かに扶養内パートだけど休みの日ぐらい育児しても良くないですか?
夫が機嫌良くないせいか、普段送迎しないせいか、子供もママと幼稚園行きたいと泣き出しちゃって更に不機嫌になるし。

あ〜朝から気分悪い。

コメント

がーこ

確認ですけど、あなた父親でしたよね?って聞きたくなりますね😮‍💨
出席者いなかったらやらないお知らせが来るし、行く意味ないと思うなら最初から行くと言わなければ良いし、今日になってグタグタ言うなよって話ですよね😖めんどくさい🌀
朝からお疲れ様でした🥺

• ママリ

ママリ

本当面倒くさいですよね!
    父親なんだから、遊ぶだけが育児じゃないのに。。
    愚痴ってスッキリしました!
    ありがとうございます🙏

• 4月27日
まるママ

ママが行くのわあたリ前なのに
自分が行くとなると不機嫌になるて
納得いかないですよね🫠🫠🫠

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    園の事もパート先で謝るのも私がやって当たり前なのが納得いかないです!
    たまには労いの言葉でもかけてくれれば違うのに。
    でも吐き出してスッキリしました!
    ありがとうございます✨

• 4月27日