※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊張や不安で涙が出やすい方、子どもの頃もそうでしたか?息子が泣きやすいのは性格なのか、発達に関連するのか気になります。

お子さんじゃなくて、ママさんですぐ泣いてしまうという方いますか?それは、子供の頃からですか?
(※産後のホルモンバランスの影響ではなく、緊張したり不安だと涙が出てしまう感じのものです。)

昔、職場の後輩でそういう子がいました。緊張すると勝手に涙が出てしまって、泣きたくないのに泣いてしまう…と言ってました。

息子が今小学1年生なんですがすぐ泣いてしまう子で、そういうタイプなのか?
それとも発達面で何かあるのか?💦

涙が出やすい方、泣きやすい方、子どもの頃はどうでしたか???

コメント

arc

わたしすぐ涙が出ちゃいます😭
緊張すると、と言うのもそうですし、ちょっとした感情で涙出ます💦
最近だと、子供の参観でダンスを見たんですが、
一生懸命覚えたんだなーとか考えてしまうともうダメで、涙が止まらないです。
なので他のことを考えるようにしてます💦

子供の頃はそんな事はなく、全然痛みなどでも泣かないタイプで、大人になってから喜怒哀楽が激しくなったんだと思います。
ちなみに発達は全く関係ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    大人になってからなんですね!子どものダンスとかは私も泣いちゃいます💦発達面は関係ないですかね🥺
    涙って止めたくて止めれるものじゃないですよね…やっぱり他のことを考えたりして止まるのを待つしか無いですかね😞

• 4月28日

涙出やすいですね😂子供の成長とかには泣かないですが、緊張、疲れ、相手はきつく言ってないのにキツく言われたと思ったらすーぐ涙出てきます。あと子育てとかで怒るより先に涙出てくるとか。 子供の頃から泣きやすかったですよ。我慢したら余計涙出てくるし、親にもそんなことで泣かないの!とよく怒られてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    そうなんですね!子どもの頃からなら、そういう体質ってことですよね🥺やっぱり涙って止めたくても止まらないですよね💦泣かないの!なんて怒られても困りますよね😭

息子には、泣かないの!とか男の子なんだから!とかは絶対言わないようにしてるんですが、小学生になったのでお友達とか先生からそういう事を言われたりしそうです💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿にすみません🥹
まだ見てらっしゃいますか?
息子くんその後どうですか?😭
うちの6歳息子も注目される事が苦手なようで運動会や音楽会は楽しみにしてるのに当日になると、緊張から泣き出してやっぱり行きたくないと言い出すタイプです😢
結局説得して緊張しながらもきちんとやり遂げて楽しかったと言うのですが、来年小学生でまた色々な事があると思うので大丈夫かなと心配で😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最近アプリを開いてなくて気づくのが遅くなってしまいすみません😣

今は学校だと人目を気にして泣くのは我慢しているようです!
    家だとゲームで負けるだけで泣いたりと相変わらずな感じですが💦
    うちも心配性な面があって、新しい事とか緊張するような事は嫌がるので、その都度励ましたり応援したりっていうのも相変わらずですね🥺

でも全体的に1年生の頃より泣かなくなって頑張ってるな〜とは思います🥹
    『学校』っていうものに慣れたのもあるかもしれません!

• 5月4日