※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母子手帳、何週目で受け取りに行きましたか?

母子手帳、何週目で受け取りに行きましたか?

コメント

脂肪無料配布中

受診して取りに行ってきてねと言われたタイミングで8週で行きました😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

去年流産を経験していて現在9週なのですが、先週の健診で1週くらい赤ちゃん小さいけど前回より大きくなってるから母子手帳貰ってきて大丈夫と言われて、今日貰いに行こうと思ってるのですが不安で💦💦

• 4月27日
  • 脂肪無料配布中

脂肪無料配布中

そうなんですね🥺
    だけど貰ってきてと言われたってことは次回の検診から助成券使うのかなと思うので、貰いに行っていいと思いますよ☺️
    券がないと、特に一回目の検診がめっちゃお金かかっちゃいます😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

昨日5週で初診に行きました!
次母子手帳もらってきてね!っと言われました😊

今は胎嚢が確認されたら心拍確認できてなくて母子手帳取ってきてねーっと言えるようになったの!と院長先生が言われてました😊

次7週で行く予定ですが、母子手帳持っていく予定です✨

3人とも7wで心拍確認したのでもらってきてと言われたのでもらいに行きました!

ダイエット頑張ります。

7wでした🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

娘は7wで妊娠届もらってそのまま行きました!
息子は10wの時にもらってきてね〜で貰いました!

さくたろう(27)

6週5日の初診日でいいよーって言われて貰いました!

じゅん

1人目のときは心拍確認した7週頃(もともと産科もしてたけど今は婦人科のみの病院で3ヶ月までしか診てもらえないところ)でした。
2人目は切迫流産になってたからか病院の方針か9週頃(1人目のとき里帰り前までお世話になった産婦人科)です。

はじめてのママリ🔰

1人目9週、2人目8週で受け取りに行きました😊