※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅあ。
子育て・グッズ

夏休み中、幼稚園の上の子を預かり保育なしで送り、下の子を一時保育に預けて働きたいが、保育園が在籍していないため心配。一時保育も費用が心配。何が得策でしょうか?

お仕事をされている方に夏休み中の質問です。
家庭環境が変わりそうで生活が厳しくなる前に少しでも蓄えをと思い、上の子が幼稚園9時から2時までなので下の子を一時保育にして9時から1時半まで仕事をしようと思います。

現在通う幼稚園には預かり保育がなく、夏休み期間はみなさんどうしているのかなぁと思いました。

下の子と一緒に一時保育が出来るのかも月曜に電話してみないとで、多分在籍していない保育園なので見てもらえないと思うんです。
また、一時保育も二人分になると貯金額が今と変わらなくなるかもなので出来るだけ避けたいです。
何が得策ですかねぇ??💦

コメント

まつ♡

お婆ちゃんとかは、近くにいらっしゃらないんですか?
ちなみに、私のことではないですが、同じ職場の方でゆぅあ。さんと同じような時間帯でパートで働いている方がいました。その方は小学生のお子さんがいるため、夏休みは、1ヶ月くらい休みをもらっていました。
一時保育も探せば別のところで2人預かってくれるところもあると思いますが、あとは、働いた方がお金が溜まるのか、休みをもらえるのかが問題ですね^^;

ゆぅあ。

お返事遅くなりました💦
旦那の休みが平日なので夏休み中の1ヶ月ちょっとは旦那の休みの日だけ働こうと思います!!
子供中心でないとですね。
ありがとうございました❤