※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

男の子、3ヶ月、おむつ漏れで悩んでいます。パンツタイプにするか、Mサイズにするか迷っています。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子です!夜まとまって寝るようになってきました!ですが、おむつの背中漏れや横漏れで起きてしまいます。今は6kgでテープタイプのSサイズを使ってます!みなさんいつからパンツタイプにされましたか?足をかなりバタバタするので、テープタイプのMサイズにするか、パンツタイプのSサイズにするか迷っています!

コメント

🐈

2ヶ月後半からパンツタイプM使ってます🙌🏻
吸収量もMのほうが多いみたいなので、パンツM試しに買ってみてもいいかもです😊

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます!試しに買ってみます!

• 4月27日
ままり

うちの子はよく動く子で横漏れあったので3ヶ月頃にパンツMに変えました。
上の方もおっしゃってますが、Mパンツ買ってみて良いかもです!
後々使えますし、
まだ大きいなと思ったらパンツSに変えてみたりとか😊

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます!足をすごい動かすので、おむつ交換する時に見ると、おへそ丸見えなんですよね!パンツの方がずれるって事がないですか?

• 4月27日
  • ままり

ままり

わかります。うちはお腹まん丸な子で💦
    パンツの方が漏れなくなりました!
    テープだと止める時に左右差ができてしまってたんですが、パンツだと履かせるだけなので楽です😄

• 4月27日
  • ひろみ

ひろみ

なるほどーー!夜間もパンツですか??

• 4月27日
  • ままり

ままり

テープS使い切ってパンツMに変えてから今は6ヶ月ですがもうずっとパンツです😃
    枚数は減っちゃうんですけどね。。😓

• 4月27日
うさぎ🔰

うちの子も3ヶ月半くらいからまとまって寝るようになり、朝背中漏れや横漏れしてる事があります。
毎回洗うのも大変なので、寝る時だけパンツタイプのSにしてます。
テープタイプは昼間使うようにしてます。

• ひろみ

ひろみ

なるほどーー!体重何キロぐらいです〜???

• 4月27日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

うちの子は小さめで、今ちょうど4ヶ月になって5.1キロです。

• 4月27日
  • ひろみ

ひろみ

なるほど!ありがとうございます!

• 4月28日