※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

夜中救急車で運ばれ、ノロウイルスで苦しい状況。旦那に助けを求めたいが、義父の対応に不満。子育てと仕事で悩んでいます。

恥ずかしながら夜中救急車で運ばれました。原因はノロウイルスです。
かなり辛くて辛くて病院から帰ってきたのが夜中の3時なかなか寝付けないまま7時に起床です。
訳あって助けてくれるのが旦那しかいないため仕事を休んでもらおうかと思いました。
子どもに伝染したら大変だし育児に身体が付いていきません。
熱も38.5あり非常に辛い状態です。
旦那は義父と2人で自営業をやっているため他より自由はきくはずですが義父がポカリでも買って置いておけばすぐ治るからと言って休ませて貰えませんでした。
義父はほぼ仕事をしません。息子をパシリ最後には食材、日用品座の買い物まで行かせます。
自分がちょっと風邪をこじらせると家にひきこもり旦那に全て仕事を押し付け。給料はとても安月給。
確かに治るかも知れませんが問題はそこではなく子どもがいるということです。
義父の心無い一言にイライラしてしまいます。
今も悪感、身体のだるさ、腰の痛みなど症状がありとても動けるほどではありませんが子どもがぐずったりするのでどうにも出来ません。
とても辛いです。

コメント

びっくり

赤ちゃんにうつったら大変だからって言ってみてもらってください(*_*)

  • ニコ

    ニコ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    そう言っても分からないんですよね(><)自分の時だけはいつでも休むくせに……

    • 1月25日
黄緑子

大丈夫ですか?
辛いですね...(><)


うちと同じですね!
うちも義父と自営です。
そして、自営の娘でもある私の立場から言うと...

休めないです(><)
自営は自由効くなんて思ってはいけません。
確かにきくときはきくけど、休めない時は代わりがいないので、仕方ないの(><)

辛い立場ですが、覚悟決めないとやっていけないんです(><)
お互い頑張りましょう!

私も倒れても私しかいないので、ハラハラしてます(><)

  • ニコ

    ニコ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    こんなに辛いとは思いませんでした(´・_・`)
    そうなんですよね。
    そこは分かっているつもりですが毎日仕事が入るわけでもないので今日も午前中で終わるような仕事らしいです。ましてや1人でできるような……
    それでも面倒臭いからお前やって来いよという義父にイライラします(´;ω;`)

    • 1月25日
プリン^_−☆

私も先日ノロになりました!
かなり辛いですよね、分かります。うちは子どもがノロになって、次の日私と旦那どちらも症状がでて、家族みんなぐったりでした。
義父の気遣いのない言葉は嫌ですね〜。代わりがきかないなりの!言い方があるでしょーに。
早く良くなるといいですねm(__)m

  • ニコ

    ニコ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    かなり辛くてこんなに辛いものなのか……とビックリです(><)
    本当ですよね!!
    自分は休んで旦那にやされてるみたいです。
    だったら休ませて欲しいですねヽ(`Д´)ノ

    • 1月25日
  • プリン^_−☆

    プリン^_−☆

    そうですよね!本当に具合悪い時にそれだと、むかつきますよね。
    私も同じ立場ならそうなります!
    義父が倒れた時に、代わりが効かないんです!育児があるので!仕事があるので!と、ほっときたいくらいですよね。いつか、義父の悪行?は回りに回って身にふりかかってくるはずです(`_´)ゞ!!

    • 1月25日
  • ニコ

    ニコ

    本当にむかつきました!!
    結局あまりにもたえられず午後から帰ってきて貰いましたが義父はめんどくさいから明日仕事やろうとか言って自分も午後から休んでたそうです。
    自分が風邪ひいたときなんで平日でも休日でもいきなり薬とか色々買ってきてという人です(><)
    自己中過ぎて呆れます……

    • 1月26日
deleted user

ノロではありませんか私も年明けに胃腸炎になりました😥辛いですよね😱子どもの面倒なんてとても見れる状態じゃなかったです(笑)一日ぐったりでした😫

仕事が休めないというのはありえることですがその言葉は腹立たしいですね!辛さわかってないですよね😣

  • ニコ

    ニコ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    本当に辛すぎてこれはなんなんだと思うくらいです(><)
    寝ていてもキツイですよね。
    オムツ替えにも10分もかかってしまいました(´;ω;`)

    自分はたった風邪の引き初めだけで1週間仕事を休んだりするのに……
    今日も一人で出来る仕事なのに面倒臭いからお前行ってきてと行って旦那が言っています。

    • 1月25日