※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

未就園の3歳の娘が体調不良が続き、熱や咳が繰り返し出ています。菌をもらう機会が限られているため、体力が落ちて風邪を引きやすくなったのか心配です。

未就園の3歳の娘ですが、最近頻繁に体調を崩します。
今年に入ってから、コロナ、アデノ、ヒトメタ、と毎月40度近くの高熱で何日もダウン。
それ以来、38度前後の熱を2週間に一度くらい出すようになってしまいました。咳もおさまりかけたと思ったらまたひどくなっての繰り返しです。

園に通っていないので、買い物や公園、上の子(風邪を引いている様子はありません)くらいしか菌をもらうところはないのですが。

強いウイルスにやられて体力が落ちてしまったから、次々に風邪をひくのでしょうか…

コロナにかかるまでは、全然熱を出さない子で、強いんだと思ってたくらいです。

コメント

みかん

うちの5歳の子が今そんな感じです。うちの場合は園にも通ってるので仕方ないとは思うのですが、コロナにかかってから本当に次々病気していて、2週間おきに体調くずしてます。インフルエンザ、溶連菌にかかり、今度はおそらく胃腸風邪でダウンです。前は全然熱も出さず元気なほうでしたが…
病院では季節の変わり目だから仕方ない、と言われました。
私自身もですが、小さい頃は本当によく熱を出していたそうですが、小中高と皆勤なので、小さい頃に免疫をつけることは大切みたいです。ただこうも繰り返していると心配ですよね。