※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が夜泣きで眠れず、風邪をひいているせいか悩んでいます。保育園に行かせるか迷い、育休中でイライラしています。旦那に子供を殴らないか心配され、疲れています。現在は娘が泣き止んでいます。

3時頃から娘の夜泣き?がすごく眠れません。
イライラがひどく、4時半頃に我慢できずにリビングに来て電気をつけてやりました。

日曜日から風邪をひいていて鼻水もひどく、
たまに咽込むような咳もしているのでそのせいでしょうか。

自分も眠れなくてイライラしますが、
娘も眠れてないのに今日の保育園行かせるか悩みます。
熱はないですが風邪も引いているし、、
私自身は育休中なので休ませても問題はないですが、
娘と一緒にいるとイライラするので行かせたいです。

旦那が一緒に起きて来てあやしてくれたけど、
私が娘のことを殴らないか監視されているようで嫌です。
過去に一度叩いたことがあり、旦那にも伝えて反省しています。

なんかもうほんと、疲れた。
保育園も行かせたいのに家で寝かせてあげたい気持ちもあるし、
一緒にいて泣かれるとイライラしてしまうし、
育休最後のフリータイムで離れたいしでこんな時間からモヤモヤします。

娘は10分ほど明るい部屋にいましたが、
おむつ替え、鼻水吸い、お水を飲ませた後に
旦那に寝室に連れて行ってもらい今は泣き止んでいるようです。

コメント

ままりん

寝不足&子どもの泣き声ってかなり精神的にきますよね、、、おつかれさまです😭
保育園が預かってくれるなら預けてママリさんはゆっくり休みましょ?
わたしも育休とってるので最後のフリータイムを大事にしたい気持ちはありますけど、母親だって人間でできることとできないことがありますし充分頑張ってると思います!
ちなみにわたしはダメな妻&母親なので旦那に休んでーってお願いしてみます😂笑
旦那が休めそうなら子ども見てもらってゆっくり休めるし、休めないよーって言われたら諦めて保育園行かせます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭
    しばらく起き上がれず、泣き声を聞きながら髪の毛をむしられてもう限界でした、、
    風邪で2日もお休みしていたので、今日はまた咳がひどければお迎え呼んでくださいと伝えて、少し嫌な顔されましたが預けて来ちゃいました😭

    そんなそんな、、ままりんさんはダメな母親とかではないと思います!
    ちゃんとヘルプが出せるのは本当に大事なことだと思います🥹
    私はヘルプ出す前にキレ散らかしてしまうので、、(笑)
    ままりんさんもゆっくりできそうな時はしてくださいね😭
    お互い程々に頑張りましょう☺️

    • 4月27日
  • ままりん

    ままりん

    うちの子も髪の毛むしってきます😂痛いですよね。笑
    わたしもブチギレまくってたんですけど、ふと旦那の子どもでもあるじゃん!って開き直ってから旦那を巻き込みまくってます。笑
    もちろん仕事大事なので無理だよーって言われたらわたしが頑張りますが、もう1人で頑張るのやめました🕺🏻
    なんなら今日後追い酷すぎてやばいので旦那に早く帰ってきてって連絡しちゃいました。笑

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    あんなに小さい手なのにむしる力強いですよね🥲
    本当に痛い、、けどそれに勝る眠気で反抗する気力もなくて(笑)
    そうですよね、2人の子どもですもん😭!!
    私は助けを求めようかなというタイミングと、ブチギレるタイミングがほぼ同時なので、限界一歩手前で助けを求めるようにしなければ😂(笑)

    • 4月27日
  • ままりん

    ままりん

    眠すぎると勝手に引っ張ってくれって投げやりになりますけど、たまーに激痛走ってイラッときますよね。笑
    わかりますわかります!わたしもブチギレながらヘルプ出してます😂笑
    その前に気づけよ、旦那!って思いますけどね。笑笑

    • 4月27日