※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

切迫早産で入院中。マグセントの点滴が追加され、眠れず不快感や副作用が出ている。マグセント使用経験のある方、体温が37度後半が続いている方、教えてください。

切迫早産で入院中です☺️
リトドリンとマグセントの点滴してます!
今日からマグセントの点滴が追加になったのですが、眠たいのに眠たいのに、全く眠れません😂
しかも今までになかった頭痛や肩周りの不快感、リトドリンの時を超える火照りなどがあります💦
あと喉が乾いてどうにもなりません💦💦
これは副作用ですか?😭
みなさん、マグセントの点滴始めた時どうでしたか?
使われたことある方、教えてください😃💡✨
点滴始めてから37度後半が続いています…

コメント

はじめてのママリ🔰

副作用だと思います💦
熱くなる感じでした😵‍💫🙏
あまり続くようなら冷やしたりナースコールしてみてくださいね🥺

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます!
    暑すぎて、アイスノンを2つ借りました💦

    • 4月28日
🧸⸒⸒

うちも次男の時
切迫早産で入院してました!

マグセント使用してから
体が暑くて暑くてアイスノン?
お借りして過ごしてました💦

他にも体がダルくなると言った
副作用があるみたいです🥲

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます☺️
    体すっごくだるいです💦
    入院生活で動いていないからかなと思ってたけど、マグセントの副作用かもしれないですね😭

    • 4月28日
とい

私はリトドリンの点滴で肝機能の数値が悪くなってしまったので途中からマグセントのみの点滴になりましたが、体の火照り、動悸はリトドリンを点滴している時の方がひどかったです💦常に走った後のような感覚でした…
マグセントに切り替えてからはそれらは落ち着きましたが、体の脱力感と目のピント合いづらかったです。先生に相談したところ、筋肉を緩める薬だから目の周りの筋肉も緩んでピントが合いづらくなってると言われました。
マグセント追加からの症状との事なので違うかもですが、リトドリンの影響ということは無いですかね??

  • ちび

    ちび

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいました🙇

    • 4月28日
  • とい

    とい

    少し落ち着いて来てよかったです☺️でも夜になると火照るの分かります!消灯時間来て暗くなると余計火照る感じ💦メンタルも影響してたのかもしれないです。。
    リトドリンは31w1dからでマグセントは34w4dから切り替えて36w0dまでしてました!
    出産予定のクリニックが36wになれば産めるところだったので36wになった瞬間に抜きました。入院点滴生活つらすぎて🥲
    私の場合は抜いても張り返しは特になく、産んだのは結局39w1dでした😅
    私も赤ちゃんへの影響が心配で、少しでも胎動いつもより弱い?って思ったら夜中でもNSTしてもらってました💦
    何か不安なことがあればすぐに助産師さんに相談してくださいね!

    • 4月28日
  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😲点滴抜いても3週間もったんですね✨
    すごいです👏
    私は帝王切開なので、産むまで退院できないと言われたのですが、点滴は減らせるかお願いしてみます🥺
    胎動弱いと心配になりますよね😭
    私もマグセント始めて、胎動が落ち着いてる気がして💦💦
    不安なことはまた医師に相談してみます☺️
    ありがとうございました!💗

    • 4月29日
deleted user

副作用ですね💦
アイスノン借りれると思うので
どんどん借りて下さい😭

あとは冷えピタ差し入れしてもらって貼ってました🥲

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます☺️
    冷えピタ貼りまくってます💦
    なぜか夜になると特に火照ります😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病室暑いから余計ですよね💦

    お大事にして下さい🥺

    • 4月28日
BOYSママ

私もウテメリンとマグセントMAXしてました。
火照りヤバくてアイスノンは常にお友達状態でした😂
食欲も吐き気強くて、さっぱり麺にしてもらったり、家から持ってきてもらったりして、なんとか食べてた感じです。。。
飲み物もキンキンに冷えた水大量に飲んでました!
マグネシウムは外に出した方がいいので、沢山水飲んで出した方が体にはいいそうです🥺

  • ちび

    ちび

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいました😭

    • 4月28日
  • BOYSママ

    BOYSママ

    マグセントは
    1人目は25週から33週陣痛きちゃうまでで、2人目は32週から35週4日までしてました!
    ほんと、副作用やばいですよね⚡赤ちゃんは元気に生まれてきてくれて、もう4歳と5歳になりました!
    脳出血とかの予防にもなるみたいなのでマグセントは悪いことばかりではないみたいです🥺💦
    頑張ってください〜🥺🥺

    • 4月29日
  • ちび

    ちび

    脳出血の予防にもなるんですね😲
    コメントありがとうございます☺️
    お子さんが元気に成長されてると聞き、安心しました😌
    今はマグセント10ml+リトドリン2A23で何とかなってますが、リトドリンで肝機能やられてる+私は張りが強いみたいで、頸菅も短いので、マグセントが増えそうです😭
    頑張ります💪

    • 5月5日
  • BOYSママ

    BOYSママ

    私も7.8分おきに70くらいの張りがきてて、どんどん点滴上がって。でも点滴上がっても一時したら、また張りが増えての繰り返しで、、、、メンタルやられますよね😣

    増えたらまた、副作用に悩まされるかもですけど、そんな中でも赤ちゃんのために頑張ってるちびのミィさんは偉いです👏
    お互い入院頑張りましょう〜🥺🥺

    • 5月5日
ママリ

体ポカポカしてて、熱はなかったけど、だるーい感じでした💦
喉も乾いてました🥲
頑張ってください😭😫💗

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます☺️
    熱は下がりました💦
    なんか、夜になるとポカポカ、日中はだるい…って感じです😭
    あと長くても1ヶ月半と思って頑張ります😭

    • 4月28日
🍀526✨

私がマグセント合わず…💦
頭痛・火照り・血管痛・嘔吐があり副作用となってマグセントは無しになり、リトドリンでずっと過ごしていました。
キツイですよね💦
どうしてもきつかったら看護師さんに言って、対応してもらってください😭💦

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます☺️
    血管痛つらいですよね💦
    頭痛、私もあります😭
    寝たきりだからかなと思ってましたが、副作用かもしれないですね💦💦
    続くようなら相談してみます!

    • 4月28日
aちゃん

私はウテメリンが合わなくて、鼻血と熱が出てしまい、マグセントにしたら副作用何も無かったです!
多分私特殊です笑

  • ちび

    ちび

    鼻血ですか?!
    あーでも私も出てます😂
    鼻からタラーはないですが、鼻かんだら血でてきます💦
    ウテメリンの影響なのかな🤔
    続くようなら相談してみます!
    コメントありがとうございます☺️

    • 4月28日
  • aちゃん

    aちゃん


    出やすくなりますよね!😭
    はい!入院頑張ってください🔥

    • 4月28日
ちび

リトドリン始まってから動悸はあったのですが、火照りはあまりなくて…
今朝から大分落ち着きました!
でも、なぜか夜になると火照るんですよね😢
今日も寝られそうにないです💦
脱力感あります…
マグセントの副作用も嫌ですね😭
すみません、教えていただければ良いのですが、何週から何週までマグセント使用されていましたか?
こんなに母体に副作用あるのに、赤ちゃんに影響でないか心配で😢

ちび

MAXですかー!!!!
大変でしたね😢
外に出した方が良いんですね!!
水たくさん飲みます😭
いつからいつまで点滴されてましたか?
母体に副作用がこんなにあるのに、赤ちゃん大丈夫?!って思ってしまって😢
このままいけば出産までの付き合いなので、1ヶ月半も赤ちゃん大丈夫かなと💦💦

はじめてのママリ🔰

リトドリン+マグセント使っていました。
ほてり、動悸、体の力が入りづらい、血管痛ありました。
秋から冬の入院でしたがアイスノン使ってました💦

  • ちび

    ちび

    1週間ちょっとたって大分落ち着きました😌
    点滴量が増えてないのもありますが💦
    37度台の発熱もやっと落ち着いた感じです💨
    血管痛もしんどいですよね😭
    頑張ります☺️
    コメントありがとうございました✨

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ちついてきてよかったですね。
    入院生活大変だと思いますが頑張ってください!

    • 5月5日