※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が信用できず、借金200万円、収入不安。離婚するべきか、お金の心配。

息子3ヶ月でシングルマザーになりそうです
現在24歳

旦那はタバコお酒大好き
最近になってわかりましたが、友達や上司と飲みに行くといっていたのは嘘でパチンコに行っていた
私も義両親も知らない借金が200万円ある(借金があることがわかってからすぐに義両親が既に返済済み)
もしかすると浮気もしているかもしれない
3月はほぼ毎週飲みに行っていた

全く信用できないので離婚する予定ですが、息子も3ヶ月、貯金も全くない、育休中なので収入がすごく少ない(フルで働いても社会人3年目になるので収入が少ないです…)

お金の面でこれからが心配すぎます。
死にはしないというメンタルでいますが、ふと先のこと(息子が成長して習い事や学校行事など他にも沢山お金がかかること)を考えると、甘すぎますよね…

みなさんなら、この状況で全く信用できない、もう好きではなくなった旦那と離婚しますか?

また、お金のことはなんとかなりますかね…なりませんかね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お金なんて働けば良いだけですし何とかなりますよ☺️

mncn

私なら離婚します!!

意外と多分何とかなると思います!
私はシングルじゃないので金銭面を正確には大丈夫!とは断言できませんが、何やかんや手当等もあるので保育園に預けられる月齢になれば働けますし
お金の面は、なんとかなります!
私の友達のシングル達も
なんとかなってます😂
むしろ楽しそうで、たまにいいなーって思っちゃいます🤣

自分と子供だけな分、大変な事も沢山あると思いますが旦那に合わせなくていい(ご飯とか色々)だけで私はめちゃくちゃ気楽なので🤣

お母さんが笑ってることが
お子さんの幸せにもなるんじゃないかな?と思います🫶☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そういってもらえるだけでも頑張れそうです

お友達のシングルさんたちはどんなお仕事されてますか?
    貯金とかも結構あるんですかね…

• 4月27日
  • mncn

mncn

保険業が結構多いですね!
    割と融通利いたり場所によっては子供も連れて行ったりできるみたいです☺︎

貯金もそんなに無かったと思いますが私の周り結構離婚してる子多いです💦

ご実家の助けがあれば尚
    離婚はしやすいのかな?とは思います🥺

• 4月27日
Sapi

お金は働けば何とかなりますが
何とかならなくなった時に頼る先があるか?も大切かなと思います💦
借金完済してくれる義両親ならお金ありそうですし
結婚生活してるうちは色々助けてくれるなら
復帰して基盤整えてからとかもありかなと!
両親が助けてくれる環境ならそのまま離婚もありだと思いますが🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親はお金があり、いろいろ買ってもらって金銭的にはすごく助かっていたのですが、性格が合わず(義母の裏表がすごい)悩んでたところです笑

実家は助けてはくれると思いますが、父と母は私が子供の頃から訳あって別居中です。父の方は離婚の話をしたらすぐに帰ってきなさいという感じでこれからきっと助けてくれます。母の方は割と昔からケチな性格、また普段は優しいが急に不機嫌になったり怒ったりします。母はこんなに小さい子がいてどうするのという感じです🥲
    (私が住むのは母の方です)

• 4月27日
  • Sapi

Sapi

それなら開き直って貰えるもんもらってテキトーに付き合いつつ
    いつでも離婚できるように貯金するのもありかもですね😭💦
    バリバリ働けば…とは言いますがまたコロナとかでいつ仕事が減るか?とか不測の事態になった時に
    実家でめちゃくちゃ助けてくれて困らない!とかじゃないと
    厳しい場面は出てきそうです💦
    可能なら別居して様子見るとかもありかなとは思います🙆‍♀️

• 4月27日
ママリ初心者🔰

お金は割と何とかなりますが、他人を許容する事と変えることはほぼ無理に等しい気がします、、産後のメンタルだと尚更😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    嘘ついている量が半端ではないのでもう変わらないですよね🙃

• 4月27日
ダブル

すでに借金をするような旦那さんなら繰り返す可能性もあると思います。
借金をした内容にもよりますが、遊ぶため等の場合、きっと貯金もできずマイナスの生活をするか、貯金してても借金発覚、返済でなくなるとか予想できます。
酒タバコパチンコも個人的には悪いと思いませんが限度がありますよね。。。

ご実家にどれくらい頼れるのかにもよりますが、やっぱり給料もあがらないですし経済的には大変だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶための借金です

義両親が返済してくれたので、これに味を占めてまたやりますよね…😅笑

子供に申し訳ないです😭

• 4月27日
ママリ

迷わず離婚しますね!
そんな旦那といたって借金あって飲みにいかれ、タバコに浮気はされ、、、
シングルでバリバリ働いてた方が絶対金ありますよ😅

お金はなんとでもなります。
自治体に相談してみてください!
いろいろ教えてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

借金がわかってから、車も売り(ローンがあったのでそれがなくなっただけですが)、タバコお酒パチンコはもちろんやめ、携帯代もSIMを変えて安くしました。
    もともと義実家に一緒に住んでたこともあって生活費は七万円だけで済んでました。

旦那はこれからかかかるお金は携帯代くらいで口座もすべて私が管理してくださいと言ってます…

一時的にタバコお酒パチンコやめていてもまたやり出しますよね😅

という自分と

私が管理すればシングルになるより貯金できるんじゃないか

と言う自分がいます😇

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

参考にはなりませんが私も今離婚を考えているがお金が無くどうしようという考えです、、
同じく生後3ヶ月の息子がいて今25歳です。
口悪い 手が出る 自分の思いどうりにならなかったら怒る 私が悪い もううんざりです。。
けど1人になってお金が無いのでしがみついているばかり、、もうどうしようかと、
辛いですよね。日々殺意が湧いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手が出るのはこの先子供にとっても怖いですね😱
    そうですよね、どうにかなるとは思ってもお金がないから好きなことさせてあげれなくなってしまうのでは?とか色々考えちゃって💦
    養育費だけじゃきっとまかなえないし、なかなか踏み出せないです

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラすぎて、、
    分かります。何とかなるのかほんとに、、て感じです。
    実家に頼るのもなんか気が引けてプライドというか、、なんか離婚するとかいえなくて、、もうどうしようと😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ママリさんもまだ25歳で、この先ずっと一緒にいれるかと考えたらどうですか?わたしはそこが考えられず離婚に至ります…

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついです、、好きとかいう気持ちがあるのか今正直分からなくて、離婚してやっぱり戻りたいってなったらなぁとか考えたりします、けどきっと離婚したうが気が楽にはなるだろうなて思って、ただ子供の事考えるとパパ欲しいよね、なんて思ったり🥲
    子供が幸せかどうかは親が幸せそうにしてれば子供は幸せだよって言われて確かにって納得したものの踏み出せないです

• 4月27日

旦那さんと離婚しないか
旦那さんと離婚するかの2択だったら、
旦那さんと離婚しない方が経済的に困りそうです。
貯金どころかこの先ずっと借金だらけですよ。

シングルで育てるのに経済的に不安なようですが、間違いなく今よりマシだと思います!
お金はどうとでもなりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

そうですよね、旦那も口では反省してますが、本当に反省してるのか…

最近は会っていないのでわかりませんが、好きだった車もない、好きなことも我慢してるので、きっと旦那の性格上、してやってると逆ギレしてそうです😇(いつも私が怒ると不機嫌になってます笑)

家事はできて、子供のことも好きで私が出かけるときは子供のこと見てくれて表面上ではいい人でも、根本的な性格がこんな感じならもうダメですよね🙄