※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子には、プラレールやトミカなどの乗り物が好きで、トランポリンや滑り台、パズルも楽しんでいます。手先が器用ではないため、小さめのブロックは難しいようです。これらを参考に、夢中になるおもちゃを教えてください。

GWワンオペなので、子供が夢中で遊んでくれそうなおもちゃを買おうと考えています☺️

普段はプラレール、トミカなど乗り物が大好きで少しずつ持っています!
トランポリン、滑り台はあり、パズルもやります!
手先が器用では無く小さめのブロックなどは難しいようで、西松屋でかったブロックもたまに遊びます!

もうすぐ4歳になる男の子はどんなおもちゃで夢中になるのか、参考にさせてください😊🙏

コメント

さく

うちの子もプラレール大好きです🚃

うちは、プレイ・ドーの粘土が好きでよく遊んでます✨
画像のようなセットのおもちゃも持ってます!

あと、買ってはないですが、最近お店で公文のロジカルルートパズルに夢中になり、30分以上遊んで帰りたがらなかったので今度買ってあげたいなーと思ってます❣️

あと、賢人パズルも一時期ハマってました✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

写真までありがとうございます☺️!

調べてみると楽しそうなものばかりで、とても参考になりました💡

息子の好みに合わせて検討しようと思います!🎶

• 4月27日
めだまやき

息子ももう少しで4歳になります。
トミカを持っているのであれば、トミカタウンの道路セットはパーツも大きめなのでプラレールより組み立てやすいです。

あとは100均のシャボン玉やダイソーの粘土セット(サンドイッチなどを型で作る)が最近ヒットでした!
これはちょっと細かいのでママの補助が必要にはなりますが…😅
あとは、空き箱などで工作したり、プラ板作りも楽しめてました😊

• めだまやき

めだまやき

あと、一緒にお料理も楽しいです。
    子ども用の包丁(全てプラスチック)でイチゴなどを切ったり、フルーチェやホットケーキを作ったり。
    餃子の皮でピザを作ったのも盛り上がりました🍕
    子ども用の包丁もフルーチェも100均で揃います💓

• 4月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たくさん教えてくださり、ありがとうございます!

おもちゃ以外にも、アイディア次第で楽しむ方法たくさんありますね!😆

もう少しいろいろ考えてみます✨

• 4月27日