※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のための抱っこ紐で、腰痛持ちなので腰が痛くならないものを探しています。エルゴとアップリカで迷っています。オススメがあれば教えてください。



生後1ヶ月の男の子ままなんですが
抱っこ紐どれがいいか迷ってます。


腰痛持ちなので腰が痛くならないのが
いいのですがどれがオススメとかありますか?


一応エルゴかアップリカで迷ってるのですが
オススメあれば教えてください!!

コメント

ladyyuzu

アップリカは使ったことないのでわかりませんが、エルゴは結構楽ですよ〜!
使ってる人が多いのはやはり楽だからじゃないですかね?☺️

  • えり

    えり

    エルゴ楽なんですね(^-^)/
    値段はほぼ同じなのでどうしようってかんじです!(ノ_<)

    • 1月25日
deleted user

腰痛や肩こりがひどい人はアップリカのコランハグがオススメですよ!口コミでも腰痛持ちの人向けとよく書いてあります(๑・̑◡・̑๑)
私も慢性的な腰痛持ちですが、コランハグ使っててそれが原因で腰痛になったことはないです!

  • えり

    えり

    コランハグいいんですか!(°_°)
    コランハグ魅力的ですね♡♡

    • 1月25日
★

エルゴのアダプト良いですよ⭐
インサート無しで首座り前から使えますし⭐
腰や肩も痛くなりません⭐

  • えり

    えり

    アダプトってやつ調べてみます!(^-^)/
    ますます迷ってきました(笑)

    • 1月25日
まい☆まい

友人からエルゴもらったんですが、同じく1ヶ月でまだ首がすわっておらず、またインサートを持っていないのでエルゴ使ってません。
お散歩とかはボバラップを使って行ってます。身体が密着して温かく今の時期にはピッタリですよー!

  • えり

    えり

    ボバラップってやつ調べてみようと思います!ありがとうございます!

    • 1月25日
deleted user

エルゴは肩の負担がすくないけど腰への負担がすごいです!
長時間抱っこだともう腰が痛くて痛くて😢

  • えり

    えり

    そうなんですか!!!
    いいことききました!ありがとうございます!!!

    • 1月25日
deleted user

アップリカを使っています。
子どもとの密着度がエルゴよりいいので安心するのかすぐに寝てくれます。
おかげで買い物へ出かける時も泣かれないので安心です。

私も腰痛がひどいのですが抱っこ紐をしているとラクです。
赤ちゃんを連れてお店で試着してみるといいですよ。

deleted user

コランCTSとエルゴアダプトを持ってます。どちらも昨年春くらいに新発売のものです。

エルゴは比較的肩も腰も楽で好きです(^^)子どももすぐ寝てくれます♪

コランは肩への負担が大きく、私は肩こり持ちなので辛いです( 'ω' ;)おんぶはコランが手軽なのでこちらを使用してます!

私は肩幅広めなので、コランは合わないのかなぁと( ´_ゝ`)華奢な人が使ってるイメージです(笑)

。。

エルゴいいです💓
今インサートなしでも新生児からずっと
使えるのがあるのでそれ使ってます!

まみみみみー

どちらも試着しましたが、私はエルゴの方が楽でした🐻✨
インサートなしのアダプト使ってますが、着用も楽です!泣きやまない時エルゴで抱っこするとすやすや寝てくれます😊