※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虫が苦手で、新築マンションに引っ越したけど周りに虫が多くて外出できない。土日だけ外出するのも息子によくないか心配。同じような方いますか?

虫が本当に無理です。
もうちっちゃい虫がいるだけでも、消して可愛いきゃー!とかではなくおじさんみたいな声で、あ"ー!!!!!と周りにびびられるぐらい大声が出てしまいます。
虫見ただけで発狂、汗だくまじで失神すんぜんです。笑
絵文字みるだけでも無理だし、もうなんなら床に落ちてるゴミすら虫じゃないか見る癖があります。

なので引越し先は必ず新築でと決めててマンションにしたのに隣の家の庭からもうすごい、量の虫が出てきます😭😭😭
マンションの廊下、玄関に雨の日は、ヒル、ナメクジ、かたつむり。
これからの時期は、ゲジゲジ、蜘蛛、秋にはよくわからんいもむしが何十匹も廊下に出ます。

なので、これからの時期平日外に出れません。 
土日旦那さんが休みの日に出る時に先に出てもらい、いないの確認して今いいよという感じでしか出れません😭

さすがに土日だけ外出、あとは家の中だと息子によくないですよね?
虫嫌いのママさん、これから虫増えますが土日だけとかの方いないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私全然出ないです。
特にセミの時期は。
まじで盛ってるとかじゃなくて夏の時期実家のマンションセミ多くて行けない、時たまカマキリ玄関で威嚇してる怖すぎて休んでたら単位足りなくて高校辞めました。

はじめてのママリ🔰

私も、小さい虫でも大きい虫でも関係なく嫌いです😂
カブトムシとかも無理、足の多い奴らは特に無理で見かけたら息切れ動悸と震えでおかしくなりそうです😂
殺虫剤は多種多様に何本も常備してます(笑)

うちも前住んでた家の横が空き地(草ボーボーのほぼ管理されてないようなところ)だったので虫すごくて、家の中にてんとう虫やらムカデやらゲジゲジやら出てました。
引っ越しする時は5階以上と決めて7階に引っ越しましたが全然虫出ます😂ムカデとかは出ませんが。
公園行っても虫たっくさんいるし、もう付き合っていくしかないかと最近は諦めてます。
虫を極端に怖がる私を見てか息子もすごく虫を怖がるようになってしまい、息子にはお外大好きのままでいてほしいので悪影響なのかな?と思ったのも諦めた理由のひとつです。
今は結構頑張って平気なフリしてます😂
本心は虫大っ嫌いですが毎日公園行ってますし窓も開けるし夏になればお水遊びにも行きます。
生きていく以上虫との遭遇は避けられないから、ある程度の我慢は必要かと思います😭😭😭

あや

マンションの話、読んだだけで倒れそうになりました🤣

ゴミを虫と疑うのめちゃくちゃわかります🤣
旦那がいる時は旦那に確認してもらってます😂

外に出る時はマスク(喋る時に口の中に虫が入るかもなので🤣)と日傘(上から毛虫が落ちてくるかも🤣)が必需品です😅

1番苦手なのはセミで、前にアパートの入り口にセミが転がってた時は本当に泣きました🤣
夏は平日出かけられる気がしません😭
ベランダ(事前に虫除けしてます)出るくらいで良いやと思ってます🤣

今虫と同じくらい怖いのが、息子が将来虫好きになったらどうしよう、です🤣