※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。食べ物や飲み物が胃に合わず、吐いてしまいます。何か食べやすいものがあれば教えてほしいです。

悪阻真っ只中!
初たま妊娠9週目に入りました!
皆様の悪阻状況教えてください!妊娠5週目頃から食べ悪阻、匂い悪阻が始まり、
ここ数日は吐きつわり変わってしまったらしく食べてもすべて戻してしまいます。
俗に言う皆様が食べやすいと言われるものをネットだったりで調べて食べていますがどうもダメそうです。
いちご、りんご、パイン、ウィダインゼリー、ポカリスエット、りんごジュース、水、麦茶
これらを胃に入れると数分後には水分が胃にたまるようで具合悪くなり全部出てしまいます。
おかげで喉カラカラ、お腹空きました。
私みたいに水分系ダメだったけど、これは食べれました!みたいなのあれば教えてください!
宜しくお願いします(´╥ω╥`)

コメント

ひよこ

初めまして(о´∀`о)

私も今吐きづわり真っ只中です 笑
私も基本吐いてしまいますが
みかん系の柑橘類はさっぱり食べれて吐かないイメージです!
ところてんも食べやすかったです(´∀`*)
食べても吐くなら食べなきゃ良かったかー?
けどお腹は空く〜
の繰り返しの毎日です 笑
けど悪阻は赤ちゃんが無事育ってる証拠て言い聞かしてます٩(ˊᗜˋ*)
お互い頑張りましょうね〜♡

• ぽこ

ぽこ

ところてんは試したことなかったのでチャレンジしてみようと思います!(^ー^)
    食べでも吐くなら食べなきゃ良ったかー?はホント気持ちわかります!食べないほうが具合悪くならないから元気なんですわね…。
    同じ方がいて勇気出ました!ありがとうございます!

• 1月25日

私も初マタでつわり真っ只中です(笑)
私は食べつわり、匂いつわりです。
食べても吐いちゃうのは同じです!

みかんや、レモン系のすっぱいのや、
梅を食べたりしてます!

あとは、
もう吐くつもりで、
食べてるので、
たべて、はいて、たべて、はいて…です。
母は、つわりがなかったので、もったいないと言われちゃいましたが…

お互い頑張りましょうね〜!

• ぽこ

ぽこ

初期の頃は梅、レモンなどにハマっていたんですが、どうも最近の様子では酸っぱい系はダメになってしまいました…。
    吐くつもりで食べてるなんてお言葉凄いです(´╥ω╥`)
    吐くまでの具合悪さを思うと中々口に入れるのが恐くなってしまって…

でも私も頑張ります!ありがとうございます!

• 1月25日

退会ユーザー

食べなかったらお腹空くし、
    吐きやすいもの食べてますね

吐く時の具合の悪さ私も嫌ですけど、
    食べなかったらそれはそれで気持ち悪いので、
    食べて吐いてます!

頑張りましょうね!

• 1月25日
ゆき

吐きつわり辛いですね‼︎
私、きゅうりとかトマトとか食べてました‼︎‼︎あと、冷えたお粥‼︎

水分飲んでも出てしまう場合は病院に相談して点滴などして貰ったほうがいいですよ(´・_・`)
脱水になってしまってはダメなので💦

クロ

悪阻つらいですよね(>人<;)

初期は冷えたレモンティー、混ぜわかめおにぎりを食べてました。

それも食べられなくなった時、逆に味の濃いちごオレとかバナナオレが飲めた時がありました。

でも、数日置きに食べられる物が変わったので口に入れられるもの探すのが大変でした💦

看護師さんからは、プリンとかアイスは栄養価が高いからおすすめだと言われましたよ!

無理せず横になって頑張ってください!
必ず終わりはくーるー!

かな

同じく9週目に入ったものです、めっちゃ気持ち分かります!!最近発見した食べられるものはカロリーメイト、冷たいおにぎりです(o^^o)穀物ばかりですが笑、腹持ちも良いので助かります。
毎日のように食べたいもの変わりますし、不思議ですよね笑
babyが育っている証拠💕必ず終わりは来る💕と言い聞かせてます!!一緒に頑張りましょー(*^ω^*)

あーちん

私も悪阻真っ只中です!
食べてもすぐ吐いちゃいますよね。。
私はウィルキンソンの炭酸水を飲むと多少ラクになります!
味に飽きた時はその炭酸水に梅干をいれたりしてます。
悪阻は本当に辛いのであまり無理しないでくださいね!!

nana🐾

私も吐きづわり中です!
ホントきつくて泣けて来ます。。。
私は蒟蒻畑の桃が唯一食べ続けられてます。
昨日からはパピコが食べれました。
その前はオランジーナ飲んでましたが昨日だめになりました。
いつまで続くのか不安ですが、休み休み頑張りましょう(o^^o)