※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

偏食について、息子と自分は好き嫌いなく何でも食べているが、相談者は偏食で悩んでいる。特別な対処法はないため、相談に困っている。

偏食ってどうしたらなりますか?
私自身好き嫌いなくなんでも食べ、息子も好き嫌いなくなんでも食べます!
偏食で食べないんだけどどうしてる? と相談されたのですが、とくにこれといって特別なことをしたつもりはなくて上手く相談に乗れず…🥲

コメント

ぽん

私が幼少期に偏食だったので、色々工夫しましたが、息子も偏食です。
娘は今のところ何でも食べます。

こうしたら偏食になるとか、理由はないように思います😭
口の中が敏感だとか、においに敏感だとか、性格とか?によると私は思いました。

何でも食べてくれてラッキーだったよー!と明るく返してくれるのが私は嬉しいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね😌
    なるほどです!そのように明るい感じで言おうと思います!ありがとうございます😊

• 4月27日
はじめてのままま

お口にチュッって食べ物をつけるだけでめっちゃ褒める!とか?
しばらくそんな感じで、幼稚園でだけはまあまあ食べられるようになりました。家では固定メニューのみです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    褒めて伸ばす感じですかね?!🥰
    そのように相談乗ってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 4月27日